道の駅大月で苺氷!

毎日暑いですね(;・∀・)

昨日は、仕事の合間にチラ抜けして、道の駅大月で 苺氷を食べてきました♪

 

15年くらい前、スーパーの店頭販売で食べて以来かな?

お久しぶりの苺氷( *´艸`)

 

f:id:conakichi:20210711132617j:image

地元の苺が、そのままスライスされています。

氷の部分がふわっふわで、口の中でたちまち消えていきます。

 

シロップじゃなくて、苺そのものと、プレーンの氷の構成。

苺の香りが強くて、甘酸っぱいの~~( *´艸`)

練乳かけでいただきました(*´▽`*)

 

夫はソフトクリームをオン♪

f:id:conakichi:20210711132620j:image

ソフトクリームのお陰で、苺の酸味は感じなかったそうです。

甘めがお好きな方に、おすすめです♪

 

苺氷は、道の駅グルメのスイーツ部門でグランプリになったらしく、

看板が出ていました。

 

f:id:conakichi:20210711132627j:image

 

店舗の二階で営業していたレストラン「まぁるいお月さん」。

閉店されていたのには驚きました。

モーニングの種類も多く、ランチも美味しかったので、残念です。

 

ググってみると、オーナーさん?のフェイスブックが見つかり、

なにやら 宿毛で新店舗をオープンされたような・・・?

どこにあるのかしら、気になります。

宿毛方面に出かけたら、キョロキョロしちゃいそうです( *´艸`)