多分 今年最後のソフトクリームネタ(道の駅 大月のひがしやまソースソフトと道の駅 四万十大正のチョコミックス)

急に寒くなってきましたね!

夏からいきなり冬が来たみたいで、戸惑ってしまいます。

大慌てで、夏に食べたソフトクリームをご紹介して、

今年最後のソフトクリームネタとさせていただきます( *´艸`)

 

まずは、道の駅 大月のソフトクリーム。

ひがしやまのソースというのが珍しくて、気になっていました。

f:id:conakichi:20211021072017j:image

色もオレンジでキレイです。

ソフトの部分は柔らかくて滑らかタイプ。

ひがしやまで ちょっと和のテイストもプラス。

珍しくて美味しいしのですが、ひがしやまもソフトも甘いので、

ベストマッチ過ぎてインパクトには欠けるかもしれません(;^_^A

定番の苺ソースの 甘い×酸っぱいの掛け算の偉大さを、改めて感じました。

 

お次は、道の駅四万十大正のソフトクリーム。

f:id:conakichi:20211023063811j:image

 

この日はなぜかチョコ味が50円引きのサービスをしていました。

いろんなソフトクリーム屋さんをめぐりましたが、こんなサービスは初めて見ました。

定期的にやっているのでしょうか?

 

サービスに心惹かれましたが、せっかくだからバニラも食べたくて、ミックスをチョイス。

チョコレートの部分、甘過ぎず しつこくなくて美味しかったです。

これなら オールチョコレート味でもペロリだわ( *´艸`)

もしも、またチョコ味のサービスをやっていたら、ぜひお試しください♪

 

ソフトクリーム尽くしの夏が終わってしまいました・・・( ´Д`)

(写真はないけど、ローソンの自分で作るソフトクリームまでチャレンジして食べました。)

もうソフトクリームの写真を見るのも寒い気温になってきましたが、

これからのドライブ、何を楽しみにすればいいの~~(´;ω;`)

道の駅などで新たなおやつを探索してみます(。-`ω-)