美味しいソフトクリーム発見!よって西土佐の北海道バニラソフトクリーム

皆様、おはようございます。

本格的に暑くなってきましたね。

こうなってくると、ドライブのお楽しみは、道の駅のソフトクリーム!!

「よって西土佐」のバニラソフトが美味しかったので、ご紹介します( *´艸`)

 

f:id:conakichi:20210614151805j:image

こちらのソフトクリーム、北海道(旭川)のアイス工房、田村ファームさんから仕入れていらっしゃるそう。

とっても滑らかなソフトクリームが、コーンの先端までみっちり入っています。

片手で持つと、ずっしり重たいの( *´艸`)

コーンもパリパリで香ばしくて、美味しいんだ~。

 

そして、なにより・・・!!

ソフトクリーム史上NO.1と思われる「牛乳感」。

牛乳の香りと旨味が、口いっぱいに広がります。

 

ミルクの風味、なんて生やさしいものではなく、

牛乳そのものの旨味がギュギュッと詰まっているのです。

 

牛乳の香り、甘み、油分を心ゆくまで堪能。

とびきり美味しい牛乳のソフトクリームでした。

味、ボリューム、共に大満足です( *´艸`)

 

途中、キレイなガクアジサイを発見。
f:id:conakichi:20210614151809j:image

しつこいですが、真ん中の粒々が本当の花の部分です。

 

本当の花の部分が開くと・・・
f:id:conakichi:20210614151812j:image

バアッ(≧◇≦)と咲いちゃってます。

 

マギー審司さんのネタで

 

「でっかくなっちゃった!」

 

とおっきな耳がバッと出てくるものがありましたが、

それに似たインパクトを感じるのは 私だけでしょうか・・・

 

先月まで、

 

「本当の花の部分が咲いているアジサイを見た事がない」

 

と言っていましたが、探すと簡単に見つかるものです( *´艸`)

 

探すと簡単に見つかる。

 

これは必然の結果で、脳科学の世界では

 

カラーバス効果(ある一つのことを意識すると、それに関する情報が無意識にたくさん集まって来ること)

 

と呼ばれ、脳に備わるRAS(網様体賦活系)の働きによるそう。

RASは入って来る情報をフィルタリングしているんだって。

 

ということは、

 

いつも美味しい物・美しい物・楽しい物を探していると、

じゃんじゃん集まって来ちゃうってことですか~( *´艸`)

 

今、行きたい所がたくさんあるのです・・・(^^♪

 

もうRAS働いちゃってますかね( *´艸`)

あとは、私自身が働いて、お休みまで辿り着くのみ!!

頑張っちゃいます( *´艸`)

 

皆様も、お楽しみに向けて、今日も一日頑張っちゃいましょう♪