パスタカフェ 八乃森のモーニング

モーニングが有名な高知市の「八乃森」へ行ってきました!

いつもはぼっちモーニングを堪能している私ですが、今回はお母さんも一緒です。

 

お店のメニューを開くなり、ボリューミーかつ種類も豊富なモーニングの写真がずらり。

じっくり見比べて、「バジルベーコントーストサンドセット」にしました。

 

f:id:conakichi:20240113221824j:image

おかずがたくさんで豪華!

目の前にすると、メニュー写真よりも迫力がありました。

テンションあがるぅ~( *´艸`)

 

f:id:conakichi:20240113213356j:image

ベーコンサンドは、バジルのスパイシーな香りがはじけます。

この香り、大好き。

食欲を刺激されます。

オイルもしつこくなく、飽きがこないサンドでした。

サラダのレタスはちょっと元気がなくて残念でしたが、コーヒーはあっさりして酸味も苦味もちょうどよく、最高!

 

f:id:conakichi:20240113213400j:image

大皿に目玉焼きと唐揚げ、パスタがのってきました。

モーニングに唐揚げがつくのは初めてです。

通常のモーニングだと満腹まではいかないのですが、唐揚げがあると「しっかりご飯を食べたぞ!」って気分になりますね。

この唐揚げ、母に大好評でした。

唐揚げ1個って、余計美味しく感じちゃうよね( *´艸`)

また一緒に食べに行きましょう♪

 

パスタも、パスタ屋さん!ならではのもっちり食感。

味付けはペペロンチーノでしたが、後からジワジワ辛さを感じました。

 

モーニングなのに、こんなに色んな味わいを楽しめちゃっていいのかしら?

ポタージュとオレンジゼリーもついて650円は破格ですよね!

こんなお店、通っちゃうって( *´艸`)

 

というわけで、さっそく翌々日。

四万十市へ帰る途中に再訪しました。

前回迷ったクロックムッシュ風トーストにしましたよ〜。

f:id:conakichi:20240113213340j:image

大好きなクロックムッシュ(風)が、モーニングで味わえるなんて!

本格的なクロックムッシュは味が濃厚で、一口目はすんごく美味しいのに、食べすすめるうちにしんどくなってきちゃうのですが(年齢的にネ・・)こちらはちょうどいい味わい。

最後まで美味しくいただきました。

レタスのサラダ、ポタージュ、パスタは前回と同じでしたが、デザートがヨーグルトになっていました。

 

人気店なので、座れなかったり駐車場がいっぱいだったりするかもと心配しましたが、両日とも待たずに座れて助かりました(●´ω`●)

前回は日曜日ということもあり、入口に順番待ち名簿がセットされていたので、休日はやはり込み合いそうです。

 

f:id:conakichi:20240113213409j:image

f:id:conakichi:20240113213414j:image

 

さて、年末あたりから歯の違和感があって、年明けに予約していた歯医者に行ってきました。

お気に入りだった歯医者さんが閉院してしまったので、別の歯医者さんに初訪問です。

そしたらなんと、「虫歯が1本あります」とのこと。

ええ~、歯医者で定期的に健診してもらって、歯も10分は磨いているのに、虫歯とな?!

問題の歯をツンツンされると、確かに痛い( ;  ; )

しばらく通院することになってしまいました。

 

思い返せば、20年ぶりの虫歯です。

治療後はちょっと噛むだけでも歯がうずいて、あんまり食べる気がしませんでした。

おかげで増え始めていた体重も元に戻り、「これは歯痛ダイエットだわ」とほくそ笑んでいたら、今朝は痛みが引いてすっきり。

ここ数日の反動もあり、お腹が空くし食べ物が美味しいし、おかわりまでしちゃいましたよ(´;ω;`)

歯痛ダイエットは一瞬で終了しましたとさ。

ちょっと残念・・・