四万十町 こっこらんどの焼き菓子

四万十町のこっこらんど。

あぐり窪川やゆういんぐ四万十の近くにある 新鮮卵を使ったスイーツが人気のお店。

 

以前、知人にこちらの焼きドーナツをもらったのですが、とってもしっとりしてお味も良くて・・・

(夢中で食べて、写真を撮り忘れました(;・∀・))

実家への通り道なので、今度帰省する時にはお土産にしよう!と決めていました。

 

お目当ての焼きドーナツ(焼きドーナツという名前がふさわしくないほど、しっとり!もはや半熟!超おすすめです!)、フィナンシェ、マドレーヌ、パウンドケーキなど日持ちする焼き菓子を中心にお土産にしました。

 

自分用にもちゃっかり、パウンドケーキを♪

f:id:conakichi:20210411051056j:image

こちらもしっとりして美味しかったです。

お家カフェにぴったり。

 

実家に帰ったら、母が産直市でフロランタンを買っていて、

「私 フロランタンにはまっちゃって~(^^♪」

というではありませんか!

 

しまった・・・こっこらんどにもフロランタン売っていたのに・・・

私はフロランタンの硬くてベタつく歯ざわりと、砂糖の甘みが強いところがクセがあると思っていたので、スルーしてしまった・・・

次回は、母の好物・フロランタンも買って帰ります( *´艸`)

 

こっこらんどのフロランタン

焼きドーナツと一緒に知人にいただいて、こちらはなぜか写真に撮っていました。
f:id:conakichi:20210411051102j:image

分厚くて、食べ応えと高級感のあるフロランタンでした。

母上、次回は必ず。

楽しみに待っててね( *´艸`)