道の駅 四万十大正のお餅

昨日も大正でお仕事でした。

少し早く到着したので、道の駅四万十大正へ寄り道。

お目当てのお餅をゲットです(*´▽`*)

f:id:conakichi:20220131073724j:image

発光しているみたいな真っ白。

ふんわりドーム型をしているので、量が多くてずっしり重たいです。

「朝早くからおばあちゃんが手作りしています」というPOPが付いていました。

 

大福とは違う、餅米特有の強い弾力とお米の香り。

餡子も甘さ控えめで、小豆の味が感じられる粒餡でした。

こんなの癖になっちゃいます(^^;)

お正月で食べすぎてから、まだ体重を戻せていないのに・・・(。-`ω-)

 

夫は朝半分、お昼に半分食べていましたが、昼には少し硬くなっていたそう。

機会があれば、ぜひできたてを朝の内に召し上がっていただきたいです。

硬くなったら、焼餅にして食べても美味しいだろうなあ・・・(*´▽`*)

 

夕方、スーパーで美味しいそうなチョコレートを発見しました。

f:id:conakichi:20220131073727j:image

アップルブランデーとコーヒーリキュールのチョコレート。

食べるのが楽しみです♪

ロッテの洋酒チョコレートは、ラミーとバッカスが定番ですよね。

ちなみに私はラミー派です( *´艸`)