道の駅「宿毛サニーサイドパーク」のソフトクリームと四万十市「美味しい給食」のお弁当

今年の春にリニューアルした「宿毛サニーサイドパーク」。

どんな感じになっているのかな?と覗きに言ってみました。

中の売店に地元野菜の直販コーナーとかあるのかな?と期待したのですが、観光客用のお土産がメインで、あまり地元民が普段買いしたいようなものは見つけられませんでした。

ソフトクリームを販売していたので、私は抹茶ミックス、夫は苺ミックスを買いました。

f:id:conakichi:20231020130641j:image

400円くらいで普通に美味しかったけど、値段の割に小さかった・・・

コーンは甘くて美味しかったけど・・・

地元民としては、以前のサニーサイドパークの方が魅力があったかな~。

地元野菜もあったし、喫茶やお好み焼き屋さんもありました。

ソフトクリームも2店舗で販売していました。

リニューアルを楽しみにしていただけに、ちょっと残念です(´;ω;`)

 

 

こちらは、いつかのお弁当。
f:id:conakichi:20231020130644j:image

四万十市の「美味しい給食」さんのヘルシーなお弁当です。

煮物の人参が紅葉の形になっていました♪

メインは鶏のつくねのケチャップソース。

生野菜のサラダ、ひじきのサラダ、大学芋も入っていました。

ここのお弁当はお野菜がたくさんなので、あっさり食べられて嬉しいです( *´艸`)

 

最近はイーラーニングで簿記の勉強を始めました。

本格的に経理を担当して2年になりますが、勉強しなくてもそのうち慣れるでしょ!と思っていたのですが・・・

全然仕訳が分からない(;^_^A

決算書も読めない(;^_^A

これはもしかしてヤバいのでは?とようやくお尻に火が付きました。

来年中くらいのゆるーいスパンで2級くらい目指せたらな~と思っております。