本家かまどや土佐清水店のお弁当&ごはん屋やまもとのおはぎ

今日の現場は土佐清水。

佐清水と言えば、我が夫氏の大好きなお弁当屋さん、かまどやさんがあります。

夫は揚げ物たっぷりの大関さん弁当を。

アラ還ですが、脂っこさには強いです(笑)

私は幕の内弁当のご飯少なめを( *´艸`)

f:id:conakichi:20230815104839j:image

お野菜もタンパク質もバランス良くて、揚げ物はあっつあつ♪

かまどやさんの幕の内サイコーです(∩´∀`)∩

 

宿毛のごはん屋やまもとさん。

食事で訪れたことはまだありませんが、あるね屋さんでおはぎを売っていました。

(半年くらい前なので、現在も販売中かは分かりませんが・・・)
f:id:conakichi:20230815104843j:image

チョコレート菓子みたいに真っ黒で照りが良かったので、思わず写真に撮って保存していました。

最近はスマホのストレージがやばくて、カメラロールの写真を減らさなければならず・・・

まだブログにアップできていなかった写真を急いで載せている次第です。

おはぎって、たまに食べたくなりますよね・・・

きなこか餡子か・・・いつもどっちを買おうか迷います(;^_^A