ちきん館中村店のバイキング弁当(香山寺 市民の森で藤を愛でる)

こんにちは!

昨晩はスタッフさんが帰られた後の厨房で、夜中までレンジフードの清掃をしておりました。

ささっと終わらせるはずが、途中からあんまりキレイなるもんだから面白くなっちゃって・・・

ついついゾーンに入ってしまい、「鏡面仕上げ~♪ピッカピカ~♪」なんて歌いながら磨いてしまい、すっかり夜もふけてしまいました(;^_^A

 

な~んか、元気だなあ・・・昔はすぐ疲れて休憩したがっていたのに・・・

夫が仕事ができなくなって、奮起しちゃってるんですかねえ。

 

あ!!もしかして「福シュー」の「さいきんとっても元気・・・」という謎のメッセージが 力をくれているんですかね(笑)

(※詳しくは前回の 福寿の「福シュー」の記事をご覧下さい。)

 

昨晩も遅かったのですが、今日も一仕事こなして、

お昼はお弁当持って香山寺に藤を見に行こう!

と誘ったら、ヒマしている夫があっさり釣れました(*´з`)

 

気になっていたお弁当屋さんがあったのですが、運悪く臨時休店・・・

おなじみのちきん館中村店でバイキング弁当にしました♪

 

f:id:conakichi:20210419151729j:image

中のお弁当箱(540円)に、好きなおかずを詰めていきます♪

いっぱい入った~(*´▽`*)超お得♪と喜んでいたら・・・

上には上がおりました。

f:id:conakichi:20210419151743j:image

夫弁当。写真で見ても「飛び出す絵本」みたいに おかずが3Dになって見える( ゚Д゚)

夫曰く、右手前の中華サラダをより多く盛った者が勝者だそうです。

理由は、高くて美味いから。

 

私のおすすめは、「元祖ちきん館フライ(タレ味)」です。

パン粉がついた柔らかいチキンフライなんですが、甘めの味付けが絶品です( *´艸`)

是非お試しください♪

 

香山寺の東屋でお弁当を食べ、いざ 藤を愛でに行きます!

少しシーズン過ぎかけかな?というところもありましたが、まだまだ花盛りのポイントもたくさん。

 

f:id:conakichi:20210419151816j:image

定番の藤棚。しなやかで妖艶です。

ザ・未来に残したい日本の美しい風景。

 

f:id:conakichi:20210419151938j:image

美しい藤色ですね!

ちょうど目の高さの崖に 藤の木があるので、間近で花を観察できます。

 

f:id:conakichi:20210419151901j:image

かわいらしいピンクも。

藤色と白は定番ですが、ピンクは珍しくないですか?

f:id:conakichi:20210419152038j:image

一つ一つの花は、欄に似ているかな(*´▽`*)

f:id:conakichi:20210419152005j:image

なんと!!八重の藤もありました!

こんなの初めて見た~(*´▽`*)

f:id:conakichi:20210419152102j:image

そして、一際目を引く このむっちり肉厚な藤!

まるで巨峰みたいじゃないですか?

 

蕾も松ぼっくりみたいで個性的!

f:id:conakichi:20210419152121j:image

普通の藤の蕾はこんな形なんですよ~。

f:id:conakichi:20210419164137j:image

ね、全然違って 面白いでしょ♬

 

お天気も見晴らしも良くて、赤鉄橋がミニチュアのように見えました♪

f:id:conakichi:20210419155403j:image

 山並みと四万十川もキレイに見えて、お気に入りの写真です( *´艸`)

 

香山寺 市民の森には、他にも桜や紅葉も植わっていたので、秋には紅葉狩りに来ようと心に誓いました!

 

花の整備や清掃は どなたがしてくれているのかしら。

影で努力してくださる方々のお陰で、とっても快適で素敵な森になっていました。

堪能させていただき、感謝です(^人^)