四万十市 福寿の「福シュー」

以前、スタッフが ご褒美をあげたくなるような成果を上げてくれるかも~( *´艸`)

とお話ししました。

 

はい、期待通り頑張ってくれましたので、

意気揚々と四万十市のお菓子屋さん「福寿」へ。

ショーウインドーに、にっこり笑顔マークのティラミスがあったのを覚えていて、

まさしくにっこり笑顔の気分だったので、そちらを買い求めようとしたのですが・・・

なぜか食いしん坊みたいな表情のマークに変わっていました。

なぜ・・・(*´▽`*)

 

味は同じでも、なんかのせる気持ちが・・・

食いしん坊じゃないな・・・

と思って、「福シュー」というシュークリームに変更しました。

 

f:id:conakichi:20210418153841j:image

 

ちゃっかり自分の分も買っちゃったのですが(笑)

このシュークリーム、絶品でした!

 

名付けるなら、クレームブリュレ風シュークリーム( *´艸`)

 

皮の上にキャラメリゼがかかっていて、シュー生地がとにかく美味しい。

生地だけ食べてもきっと美味しい♪

 

カスタードクリームも濃厚で、こちらもキャラメルのような深みがあり、

文句なしに美味しかったです。

 

包装紙の裏に、文字が書いてありました。


f:id:conakichi:20210418153850j:image

 

「最近、とても元気

 希望が大きくふくらみ

 夢も1つ、2つとふえました。」

 

うん、それは良かった(*´▽`*)

で、何のこと?(笑)

 

福寿の店主様の近況報告でしょうか?

よくある占いや応援メッセージとも違う・・・

 

うん、なんかよく分からないけど、

幸せそうで良かった!

 

「私も最近、とても元気

 希望も膨らんで、

 夢も1つ増えました╰(*´︶`*)╯♡」

同じテンションでリプライしてみたら、なんだか幸せな気分になってきました。

 

こういう狙いだったのでしょうか?

う~ん・・・(-"-)

真相をご存じの方、ぜひ教えていただきたいです♪