華かんのお弁当と藤田屋のおもち

今日は野菜たっぷりのお弁当のご紹介です(^^)

f:id:conakichi:20200220153943j:image

宿毛の「華かん」さんのお弁当です。 

3×3で9マスのお弁当に、ご飯とお野菜のおかずが色々入っています!

 

マスの上にのっかるように入っているおかずもあるから、豪華に見えます(^^)

最近野菜不足だな〜って日は、このお弁当を選んでおけば 間違いない♪

宿毛のあるね屋さんや、農協に売っていますので、ぜひチェックしてみて下さいね(^^)

 


もう一つのおすすめが、藤田屋さんのお餅。

f:id:conakichi:20200220160814j:image

ここのお餅が大好きなのですが、

使用している餅米が めちゃくちゃ美味しいんだと思います!

(四万十市産の餅米と書いてありました。)

今まで食べた どんなお餅よりも お米の風味が生きています(^^)


余談ですが、5月5日の端午の節句には柏餅も買ってみたのですが…

f:id:conakichi:20200220161218j:image

ノーマルの餡餅の方が ダントツで好みでした!

材料が餅米でなく 団子粉になっていたので、その違いでしょうか?

 

藤田屋さんのお餅は、四万十市のフジや農協に置いています。

ぜひお試しあれ〜o(^▽^)o