四万十市アイドルのピザモーニング

またまた、モーニングに遅刻してしまいました・・・

ほんのちょっとモーニングタイムに間に合わない、妙な遅刻癖があるんですよね~。

 

出発がギリギリになっちゃう悪い癖は、小学生の時から。

大人になった今でも、忘れ物をしたり、探し物が見つからなかったりして、「学校に間に合わない悪夢」を度々見ます。

どうしよう、どうしよう、と気ばかりが焦って、でも時計の針はどんどん進んで・・・

この夢を見た日は、朝からどっと疲れています。

 

そんな私の救世主、「1日モーニングやってます」が売り文句の四万十市のアイドルさん。

このお店のおかげで、寝坊してもモーニングを諦めなくていい♪ほんと有難い存在です。

 

今回は、ピザモーニングにしました。

f:id:conakichi:20201124092818j:image

ピザ以外にサラダ、マカロニサラダ、ゆで卵、お味噌汁も付いて、相変わらずボリューミー(^^♪


f:id:conakichi:20201124092826j:image

No.2とデザインされたカップのホットコーヒー。

 

No.2が一番落ち着くポジションなんですよね、私。

前職でも、トップで皆を引っ張っていくより、トップの方をサポートする方が楽しかった。

有難いことに、リーダーもさせていただきましたが、正解が分からずカオスに陥ってしまうんですよね・・・

先陣を切って働かれているトップの方々の勇気には、いつも畏敬の念を抱いてしまいます。

 

なんて、カップのデザインに運命を感じてしまい、話がずれてしまいました。

 

話を元に戻します。

ピザのアップ、美味しそうに撮れました♪
f:id:conakichi:20201124092823j:image

 

ちょっと生地が発酵不足なのか、ギチッとした硬さがありましたが、ソースやトッピングは美味しいです。

生地が薄くて、具材の旨味が効いているピザ。

トーストの表面にちょこっとトマトソースを塗っただけのピザトーストじゃなくて、

トッピングとソース、チーズがメインのトロッとジューシーなピザ。

こういうやつが食べたかったのです♪

 

いつも私の食欲を掻き立てるお店、メニューを紹介してくださるhatanikiteminkaeさん。

「今度アイドルに行くなら、ピザモーニングを食べるぞ~」という気分にさせてくれた記事です。↓

 「アイドル」のピザモーニング - hatanikiteminkaeのブログ (hatenablog.com)

 テーブルの上の虫に残念な思いをされたそうで、災難でしたが・・・

私が訪れた日は、もう肌寒くなっていたので、虫の姿はありませんでした。

hatanikiteminkaeさんが紹介されていた 窓からの田園風景も、ミレーの「落穂拾い」のごとく  黄土色に染まっていました。

 

ミレーといえば、「種をまく人」という作品があり、男性が種をまく姿(大きく後ろに手を振って、グイッと膝を曲げながら歩く姿)が描かれているのですが・・・

 

私の独特な歩き方に似ているらしいです!

「どうしたの、『種をまく人』みたいな歩き方して」

と、笑えるツッコミを入れてくれた同僚は元気にしているかしら・・・