小豆島ラーメンHISHIO 小豆島エンジェルロード店

小豆島について、最初の食事はラーメンでした!

7時前に四万十市を出発してから、コンビニのサンドイッチ半分と珈琲しかお腹に入れていません。

フェリーが土庄港に着くのが13時前。お腹ペコペコでした!!

 

小豆島ラーメンHISHIOさんは、倉敷の美観地区にもお店を出されていて、

新婚の頃 訪れた事がありました。

 

当時と同じ、醤そばを注文しました!

f:id:conakichi:20201123192228j:image
f:id:conakichi:20201123192225j:image

 

肌寒い日だったので、あったかいスープにほっとします。

炙りチャーシューも柔らかくてジューシー。

 

そして、空腹がなによりのスパイスでした。

久しぶりのカロリーに、体中の細胞が喜んで ワイワイ騒ぎながら全吸収しようとしているのが分かります。

体の隅々まで ラーメンが染みわたる感じ。

 

こんなに美味しく感じるのなら、たまには極限までお腹を空かせてみるのもいいかも…

 

ネギが山盛りの「ネギラーメン」を注文した夫は、「チャーシューが刻みチャーシューだった」と少し残念そうでした。

 

私が食べた醤そばは、大きくて柔らかいチャーシューが2枚のっていて、満足でした♪

チャーシュー好きな方におすすめです!

 

こちらのお店は ネットで調べると「小豆島ランチ ランキング1位」と出てきます。

 

お店もほぼ満席でした。

アルコールを設置したり、テラス席があったり、換気を良くされたりと、感染予防対策もしっかりされていましたよ。

 

またまた新型コロナウィルスの感染が広がってきていますが、対策をしっかりしつつ、

経済も回していきたいですよね。

色々対策を頑張ってくれつつ、美味しい食事を提供してくださるお店の方々に感謝とエールを送りたいです。

 

こんな時だからこそ、今まで当たり前のように消費していた食事が、有り難く美味しく感じられる。

また 食べたいな、お店を続けてほしいなと願える。

私たちお客さん側も、しっかり感染対策をしつつ、いろんな味を楽しませていただきましょう(^^)