道の駅 よしうみいきいき館のランチとソフトクリーム

しまなみ海道の大島にある、道の駅よしうみいきいき館。

ちょうど昼時になったので、ランチに寄ってみました。

 

狙っていた、今治グルメ、「焼き豚玉子飯」!!

f:id:conakichi:20210507210559j:image

ここで出会えるとは・・・メニューを見るや、即断即決!

 

目玉焼きの下には、厚切りチャーシューが折り重なるようにたっぷり入っていました。

あまりの美味しさにチャーシューを撮影する余裕もなく、完食してしまいましたとさ(;´∀`)

 

想像していたほどこってり味ではなく、薄味の生姜焼きのような甘辛い味付けでした。

脂身の少ないチャーシューに、半熟の目玉焼きから滴る黄身が絡んで・・・

サイコ~( *´艸`)

 

定期的に食べたくなる味です。

今治には焼き豚玉子飯が食べられるお店がたくさんあるようなので、

また次回も焼き豚玉子飯ランチにしよう・・・と心に誓いました。

 

ラーメン大好き夫さんは、ここへ来てもやっぱりラーメン。

特産の鯛を使った鯛ラーメンだそうな。
f:id:conakichi:20210511131313j:image

 

夫氏、デザートに いよかんソフトのミニサイズを所望。
f:id:conakichi:20210507210552j:image

よしうみバラ公園でアイスクリームの形をしたソフトクリームを食べたばかりですが…

アイスクリームの形だったから、ソフトクリーム欲を満たせなかったのかしら?

 

味見させてもらうと、爽やかな柑橘の酸味に 目が覚めるよう。

フルーツ味に目がない彼は、好きなお味だったようでご機嫌でした。

 

お腹に余裕があれば、伯方の塩ソフトクリームを食べたかったのですが、

焼き豚玉子飯のボリュームにノックアウトされてリタイアしました(*´Д`*)

 

以前、大三島大山祇神社で食べた伯方の塩ソフトクリーム。

なんとも言えない 旨みとコクがあり、人生最高のソフトクリームだったのです。

この機会に ぜひもう一度食べてみたかったのですが・・・

でもまたきっとチャンスはあると信じています( *´艸`)

 

海辺に、バリィさんとみきゃんがいました。
f:id:conakichi:20210507210556j:image

記念撮影大好き夫婦なので、こういうサービスは嬉しいです。

しかもバリィさんは3D(ぬいぐるみ)!!

よしうみいきいき館に立ち寄られた際には、ぜひ探してみて下さいね\(^ω^)/