小豆島シーサイドホテル松風に泊まりました②
小豆島シーサイドホテル松風の朝食は、和定食でした。
バイキングもワクワク楽しいけど、和定食もほっこりと癒されます。
どちらかと言えば、座ったままいただける(お皿を持って周る手間のない)和定食が楽チンで嬉しいかな(^^♪
サラダ、切干大根、焼き鯖、海苔・・・
奥のお鍋は、ベーコンエッグを焼いています。
ベーコンがセットされているお鍋に、自分で卵を割って好みの硬さに焼くスタイル。
初めて出会った演出で、面白いなと思いました。
香の物に・・・
おじゃこ、白ご飯。
お味噌汁。
うーん、絵にかいたような日本人の朝食ですね。
健康的。
ベーコンエッグが焼きあがりました。
食後のサービスコーヒー。
毎朝必ずコーヒーを飲まなければスッキリしない私には、有難いサービスです。
お風呂も清潔でスッキリして入りやすかったですし、
何より、スタッフの方々が皆さん親切で感じが良かったです。
教育がしっかりしているのだと思いますが、マニュアルを超えた人柄の優しさのようなものを感じました。
スゴイな~、どんな工夫がなされているのか・・・気になります!
こちらは、お部屋にあったお茶請けのオリーブチョコクランチ。
歩き回って疲れた体に、チョコは嬉しい!
そして、びっくりしたのが、チェックアウト後にフロントの方がお土産を渡して下さったこと。
醤油せんべいとお素麺。
醤油せんべいは早速いただきました。
小豆島のお醤油屋さんの商品のようです。
醤油の香ばしさが後を引いて、ついつい手が伸びます。
ホテルを出ようとすると、朝晩の食事のお世話をしてくださったお姉さんが、
「〇〇様~」と私たちの名前を呼びながら駆け寄ってきました。
「お見送りいたします♪お荷物お持ちいたします」と・・・
お姉さんも食事の後片付けでお忙しいはずなのに・・・
ここらへんのスタッフ間の報・連・相、作業よりも接客重視の徹底ぶりに頭が下がります。
「また是非是非♪お越しください」
ぺこりと頭を下げ、両手を振って見送って下さったお姉さん。
可愛すぎました・・・
夫は、「『また是非是非』ってお姉さんが言っていたから、もう一度小豆島に行って、あのホテルに泊まる」と、もうメロメロです。
いいホテルのお陰で、いい思い出ができました。
有難うございました!