小豆島シーサイドホテル松風に泊まりました②

小豆島シーサイドホテル松風の朝食は、和定食でした。

バイキングもワクワク楽しいけど、和定食もほっこりと癒されます。

どちらかと言えば、座ったままいただける(お皿を持って周る手間のない)和定食が楽チンで嬉しいかな(^^♪

 

f:id:conakichi:20201117190727j:image

サラダ、切干大根、焼き鯖、海苔・・・

奥のお鍋は、ベーコンエッグを焼いています。

ベーコンがセットされているお鍋に、自分で卵を割って好みの硬さに焼くスタイル。

初めて出会った演出で、面白いなと思いました。
f:id:conakichi:20201117190721j:image

香の物に・・・
f:id:conakichi:20201117192102j:image

おじゃこ、白ご飯。
f:id:conakichi:20201117190712j:image

お味噌汁。

うーん、絵にかいたような日本人の朝食ですね。

健康的。
f:id:conakichi:20201117190707j:image

ベーコンエッグが焼きあがりました。


f:id:conakichi:20201117190717j:image

食後のサービスコーヒー。

毎朝必ずコーヒーを飲まなければスッキリしない私には、有難いサービスです。

 

お風呂も清潔でスッキリして入りやすかったですし、

何より、スタッフの方々が皆さん親切で感じが良かったです。

教育がしっかりしているのだと思いますが、マニュアルを超えた人柄の優しさのようなものを感じました。

スゴイな~、どんな工夫がなされているのか・・・気になります!

 

こちらは、お部屋にあったお茶請けのオリーブチョコクランチ。
f:id:conakichi:20201117191956j:image

歩き回って疲れた体に、チョコは嬉しい!

 

そして、びっくりしたのが、チェックアウト後にフロントの方がお土産を渡して下さったこと。
f:id:conakichi:20201117190702j:image

醤油せんべいとお素麺。

醤油せんべいは早速いただきました。

小豆島のお醤油屋さんの商品のようです。

醤油の香ばしさが後を引いて、ついつい手が伸びます。

 

ホテルを出ようとすると、朝晩の食事のお世話をしてくださったお姉さんが、

「〇〇様~」と私たちの名前を呼びながら駆け寄ってきました。

「お見送りいたします♪お荷物お持ちいたします」と・・・

お姉さんも食事の後片付けでお忙しいはずなのに・・・

 

ここらへんのスタッフ間の報・連・相、作業よりも接客重視の徹底ぶりに頭が下がります。

「また是非是非♪お越しください」

ぺこりと頭を下げ、両手を振って見送って下さったお姉さん。

可愛すぎました・・・

夫は、「『また是非是非』ってお姉さんが言っていたから、もう一度小豆島に行って、あのホテルに泊まる」と、もうメロメロです。

 

いいホテルのお陰で、いい思い出ができました。

有難うございました!