コメダ珈琲店のピザトーストとホットコーヒー(hatanikiteminkaeさんと初オフ会!!)

人生初のオフ会。

 

リアルの友達作りもままならない私が、よもやまさか オフ会なんてできるとは・・・!

お声をかけていただいた、hatanikiteminkaeさんに感謝、感謝ですm(__)m

 

きっかけは ツイッターのDM。

いつも いろんな情報を教えていただいていたのですが・・・

たまたま、DMをいただいた日に主人が緊急入院してしまい、ブログをしばらくお休みする旨をお伝えしたのです。

 

すると・・・

hatanikiteminkaeさんは、そこから毎日、応援のメッセージを送ってくださいました。

3月末に夫が退院するまで、2週間以上に渡って毎日です。

 

なんの見返りもなく、会ったこともない相手のために毎日メッセージを紡ぐ・・・

 

そんな事を私は今までにしたことがないし、自分が逆の立場だったとしても、できる自信がありません(;^_^A

ご自身も年度末の異動などあり、大変な中 貴重なお時間を割いてくださいました(>人<;)

 

主人の入院。年度末。

毎年 2人でも悲鳴を上げながらやっていた仕事を 一人でやることになりました。

 

どうやろう、どうしよう・・・と不安でしたが、いざやってみると、長時間労働や重労働ができてしまうんです。

 

これは、hatanikiteminkaeさんの応援エネルギーが届いているな、と直感しました。

 

人間は、自分のエネルギーだけで生きているのではないかもしれない。

注いでもらったエネルギーも原動力にして、踏ん張れるんじゃないか、と。

 

そこで、私の方から3月末までエールメッセージを送っていただきたい、と図々しくもお願いしちゃったのです!

だってぇ、エールの効果があまりに凄かったから・・・このエールさえあれば、3月末まで乗り切れる!!って確信しちゃったんですもの( *´艸`)

 

そしたら、「最初からそのつもりでした」と有難いお返事を頂戴し、

加えて「落ち着いたらお疲れ様お茶会しませんか?」とお声を掛けていただいたのです!!

 

長い前振りになりましたが、そういうわけで、2人で コメダ珈琲店にやって来ました!!

 

TVで見て、気になっていたピザトースト

f:id:conakichi:20210409064827j:image

でで、でっかい・・・分厚い・・・

この惜しみないチーズの量、いいですね!

厚いパンの側面にナイアガラの滝のように流れ落ちるチーズ。素敵。

 

迫力ある一皿を「おお~」と覗き込む2人に、

「取り皿お持ちしますね~」とナイスな店員のお兄さん。

 

「これ、断面撮った方がいいよ!」

「ね、萌え段~( *´艸`)」

などど、断面撮影会。

f:id:conakichi:20210409073321j:image

卵ペーストぎっしり!!

hatanikiteminkaeさん「マヨネーズ感はないけど、塩気を感じる・・・」

おお、言われてみればその通り。

自分が気づかなかった風味に気づける。味の共有って面白いですね!

 

チーズに入っているハーブ?バジル?も味を引き締めていて、本格的なお店の味になっています。

熱々にかぶりついて、2人で「美味しいね~」「幸せ~」と言いながら食べると、またさらに美味しい。

 

「美味しいね」と話しかければ「美味しいね」と答える人のいるあたたかさ。

                      こな。

 

40年早ければ、私が俵万智だったかもしれない( *´艸`)

※ちなみに、俵さんの原作は会話部分が「寒いね」です※

 

分厚いカップに入って、冷めにくいとTVで紹介されていたホットコーヒー。
f:id:conakichi:20210409064836j:image

ブレンド具合もちょうどいい。

付け合わせのナッツも美味しくいただきました。

 

hatanikiteminkaeさんは、大人っぽいジャケットがお似合いの「できるセンパイ」っ感じの方でした(^^♪

 

女性らしい気遣いも素敵で、

「はい、これ♪お疲れ様♪」

とプレゼントまでご用意いただいちゃいました( *´艸`)

いやいやいや~、お礼をしなきゃいけないのは、私の方ですからm(__)m

f:id:conakichi:20210409081123j:image

可愛らしいラッピングのプレゼント!!

ゆっくりお風呂で癒されてねと、かんわいい入浴剤をたくさん頂戴しましたヾ(≧▽≦)ノ

f:id:conakichi:20210409081148j:image

hatanikiteminkaeさん、女子力ハンパないです:;(∩´﹏`∩);:

そういえば、いつもシャワーだけで、久しく湯舟に浸かってなかったです・・・

 

早速、hatanikiteminnkaeさんおすすめの入浴剤を湯舟に入れてみました。

f:id:conakichi:20210409081209j:image

すんごくいい香り!!

浴室がバラの香りに満たされました。

 

気分はマリーアントワネット。

ふう~と吐く息から、悪い物が全て出ていくようなデトックス感・・・

おおっと、お肌もツルツルになってきました~( *´艸`)

 

素敵なサプライズプレゼント、有難うございました<(_ _)>

 

後日談。

レジ横にこんなキャンディーを売っていたのですが・・・

f:id:conakichi:20210409081222j:image

他のコーヒー飴よりもコーヒー味が強くて、カフェイン中毒気味の私は次々手が伸びてしまい・・・あっという間になくなりました。

 

(食べようとすると、退院した夫の手もにゅうっと伸びてきたので、手のひらにのせてやりましたが・・・)

 

たしか、サニーマートで袋入りのコメダ珈琲店の飴を売っていたような。

次にお買い物に行った時、ゲットしようと思います。

 

hatanikiteminkaeさんが、オフ会の記事を既にアップして下さっています!

ぜひご覧下さい(^o^)

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/offkai-with-Msconakichi_

 

本日も最後までお読みいただき、有難うございました!