コスモスが見頃です!!

宿毛市山田のコスモス畑に行ってきました。

見落としがちな曲がり角(レストラン「一風」の東側です)にも 今年はピンクののぼりが立っていて、分かりやすくなっています。

f:id:conakichi:20211024143032j:image

鱗雲とコスモスの共演。

秋のド定番写真が撮れました。

 

f:id:conakichi:20211024143038j:image

いろんなアングルで撮ってみました(^^♪

昨日 花畑の上手な撮り方をググってきたのですが、やはり一夜漬けでは 限界がありますね(;^_^A

もっと センスを磨きたいな!

 

いつも夫と「どちらがいい写真を撮るか」で競っているのですが、最近勝率が落ちてきたのです・・・(´;ω;`)

どなたか いいアドバイスがありましたら、ぜひお願いしますm(__)m

 

山田のコスモス畑と言えば、先日 お仲間のhatanikiteminkaeさんが行かれて

「今年は植えてないみたい」とおっしゃっていましたが、↓

 

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/2021/10/21/011809

 

あと数百メートル前進してもらうと、もれなくコスモス畑です( *´艸`)

 

まだまだ見頃は続きそうでしたので、チャンスがあればリトライしてみて下さいね♪

今年は去年よりも 面積が広がっていて、お世話されている方の意気込みを感じました~!!

 

続きまして、大月町の姫ノ井のコスモス畑。

f:id:conakichi:20211024143029j:image

花が密集していて、ピンクの絨毯みたいです。

花の香りも濃く漂っていました。
f:id:conakichi:20211024143035j:image

こちらの花畑は、細い道をつけてくれているので、花の中に埋もれるようにして写真撮影ができるのも素敵です。

 

先客があったので、「きれいですね~」と話しかけると、

皆さん「ね~、きれいね~♪」と笑顔満開。

 

花は笑顔を生みますね。

育てて下さった方に感謝です。

素敵な秋を堪能させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

☆追記☆

行動の早いhatanikiteminkaeさんが、早速 リベンジコスモス(?)して来てくださいました!!↓

 

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/yamada-Cosmos

 

「もうちょっと先に進むと、コスモス畑ですよ〜」と書かせていただきましたが、

どうやら 場所を勘違いされたわけではなく・・・

真実は、生命の脅威の力でした!!

ぜひ hatanikiteminkaeさんのブログで、真実をご確認ください\(^o^)/