宿毛市山田のコスモス畑

昨日は秋晴れで、外はポカポカでしたね。

ちょっとお散歩に出ようか、そうだ、近くのコスモス畑に行ってみよう!ということで、やってきました。

 

f:id:conakichi:20201027082703j:image

f:id:conakichi:20201027082710j:image

畑一面、コスモスがビッシリ。

畦道に降りて、花の中を歩けば、花の香りが濃いです。

f:id:conakichi:20201027082719j:image

小さな蜂達が忙しそうに蜜を集めていました。

ピンク、白、臙脂色・・・時々、ツートンカラーの変わり種のコスモスも。

ゆったりと畑を一周して、秋の風景を堪能してきました。

 

こんなに近場でお花を楽しめるスポットがあったなんて。

関係者の方々、素敵な景色をありがとうございました。

 

こちらのコスモス畑、幡多地域の情報発信でお馴染みのhatanikiteminkaeさんの こちらのブログで知ってから、時間が出来たら行きたいと思っていたのです。

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/cosmos-sukumo

 

新聞記事やネットで探しても、詳しい道順が分からなかったので諦めていたのですが、

hatanikiteminkaeさんがご親切に分かりやすく道案内をしてくれていましたので、助かりました。

 

↓詳しい道順が分かるhatanikiteminkaeさんの記事

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/cosmos-mansai-yamada

 

国道から北の脇道へ入る辻には、小さな看板も出ていましたが、車で走行しながら見える状態ではないと思われました(;^_^A

あらかじめ 予習して行けたお陰で、迷わずに辿り着けました(^^)

少し盛りは過ぎたかな?という感じでしたが、今週いっぱいくらいは楽しめそうです。