畑田本舗のハロウィンケーキ

今日は仕事が午前中だけだったので、ハロウィンケーキを買いに行こう!

ということになりました。

宿毛方面でケーキを買うのは久しぶりです。

どこにしようか・・・と悩んだ結果、畑田本舗にしました!

大手のチェーン店の方が、ハロウィンの装飾に力を入れてそう、という独断と偏見です(笑)

折角の季節の物なので、ベタな装飾で気分を味わいたかったのです♪

 

夫はハロウィンプリンアラモード。

f:id:conakichi:20201026135241j:image

ジャックオーランタンやおばけちゃんのペイントされたチョコがかわいいです(^^♪

それにしても、どえらく豪華なプリンアラモード

イチゴ、メロン、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ・・・とトッピングも華やか。

カスタードクリームもたっぷりで、ずっしり重たかったです。

プリンアラモードが大好きな夫は、見た瞬間、即決していました。

 

私は、ハロウィン渋皮モンブランにしました!

f:id:conakichi:20201026135245j:image

渋皮栗の茶色いクリームに弱いのです・・・

ハロウィンプリントのチョコも、気分を上げてくれます。

トッピングの生クリームも 甘くないのに濃厚で美味しい。

生クリームのショートケーキは苦手ですが、この生クリームなら食べられそうです。

f:id:conakichi:20201026135252j:image

スポンジはチョコレート生地で、間に挟んだ紫色の酸味があるクリームがアクセントになっていました。

ブルーベリーかラズベリーのクリームかな?と思いましたが、カシスクリームだそうです。

いろんなお味が楽しめて、得した気分のモンブランでした。

 

もっと詳しく知りたい方は、畑田本舗のハロウィンケーキのHPをご覧下さい。

他にも美味しそうなケーキがたくさんで、見ているだけで楽しいです♪♪

www.hatada.co.jp

皆さんは ハロウィンスイーツ、もう召し上がられましたか?