香南市 菓子工房コンセルトのフレンチモンブラン

久しぶりに連休が取れたので、2泊3日で実家に帰っていました。

以前は3ヶ月に1回帰省していたのですが、最近は連休が取りづらくなって足が遠のいていました。

母曰く、なんと(?)1年ぶりの帰省だそうな。

 

7月の母の誕生日に、「一緒にケーキを食べよう」とLINEしてから、2ヶ月後。

ようやく約束を果たしました(;・∀・)

香南市の「菓子工房コンセルト」さんのフレンチモンブランです。

f:id:conakichi:20220913213806j:image

秋のスイーツといえば、ダントツでモンブランですよね( *´艸`)

こちらのフレンチモンブラン、ひも状のクリームが渦を巻いた、モンブランの定番スタイルではありません。

プリーツスカートのようなエレガントな形をしていました。

甘さ控えめで、いろんな材料が複雑に計算された奥深い味わいです。

「昔ながらの」とか「親しみ深い」などの形容詞とは対極にいる味。

洗練されて上品な美味しさでした。

 

表面の栗クリームも分厚くてリッチだし、中身もスポンジなどではなく生クリームを使った層になっていました。

モンブランの上層階、美味しい部分だけがたっぷり味わえる、なんとも贅沢なモンブランでした。

はあ~、びっくらこいた。

 

モーニングと同じく、ケーキ屋さんも新規開拓をしたい私。

グーグルマップで見たら、たくさんケーキ屋さんがあって迷ってしまいました。

コンセルトさんの他のケーキも食べてみたいけど、今回諦めたお店も気になる・・・

次回帰省した時のお楽しみにしておきます(((o(*゚▽゚*)o)))