macのパン屋さんのクリームフレンチトースト

四万十市macに行ったので、店内で製造しているお気に入りのパンを買おうと意気込んでいたのですが…

いつも買う 白いクリームチーズパンが並んでいませんでした(T . T)

 

代わりに選んだのが、クリームフレンチトーストなる丸いパン。

f:id:conakichi:20200211211113j:image

 

柔らかいフレンチトーストの中に、カスタードクリームが入っていました。

表面は柑橘系のジャムのような風味がありました。

マーマレードでしょうかね〜?

 

1番近い味のイメージは、チーズケーキの表面のピカピカした甘酢っぱい部分の味です。

調べてみると、あれはアプリコットジャムを塗っているそうです。

チーズ風味との相性と、焼き色に近い色でツヤを出せるという理由から、アプリコットジャムが選ばれているそうな。

 

白いクリームパンを超えるお気に入りができるとは思っていませんでしたが、このパンも同じくらい美味しかったです(^^)