香南市「レストラン四季」の洋風ランチ

実家に帰って、両親とランチをしてきました。

ちょうど高知県BA.5対策強化期間ということもあり、臨時休業されているお店も多くて、お店選びは難航しました。

が、お洒落なランチができそうなお店を発見しました!

 

香南市の「レストラン四季」さんです。

f:id:conakichi:20220917121907j:image

日替りランチ(コーヒー付)1300円でした。

本格的な洋食メニューがお手軽なお値段で、たっぷり味わえます。

 

f:id:conakichi:20220917141033j:image

サラダはドレッシングがとても美味しかったです。

ご飯かパンが選べたので、私はパンを選びました。

ほんのりあたたかなロールパンに、バターをたっぷり塗っていただきました♪

 

メインのハンバーグは柔らかく、ソースも優しい風味で素材の味を引き立てていましたよ。

 

副菜は、エビフライとイカのフライ。

f:id:conakichi:20220917141113j:image

このタルタルソースも角の取れた優しい味わい。

何本でも食べたいフライです(´∀`)

 

f:id:conakichi:20220917121918j:image

食前に運ばれてきたスープは、透き通った黄色がキレイで、上品な味わいでした。


f:id:conakichi:20220917121904j:image

食材の色合いも美しいハンバーグのお皿。


f:id:conakichi:20220917121915j:image

エビフライとイカフライのお皿。

イカフライ、食べるまでしっぽのないエビフライかと思っていました(^^;;

 

 

テーブルの上のピンクのカーネーション(?)も可愛かったです。

f:id:conakichi:20220917141325j:image

 

写真を撮り忘れましたが、コーヒーもほろ苦い濃いめで好きな味でした。

 

お昼時は混み合うとリサーチしていたので、11時の開店と同時に乗り込み、無事にランチができました。

その後どんどんお客さんが入ってきて、12時前には満席になっていたので、早めの入店をおすすめします。

 

最近は、うちの居候さん(猫)と追いかけっこをするのが楽しいのです。

ジョーズのテーマを歌いながら、じわじわ近づいていくと、ビビりの猫さんは瞳孔が開きまくり(笑)

f:id:conakichi:20220917141606j:image
f:id:conakichi:20220917141610j:image

 

普段の釣り目からは想像できないほど、つぶらな瞳になっていて可愛かったので、思わず写真を撮りました。

この表情、誰かに似てるな~、と思ったら・・・

f:id:conakichi:20220917141625j:image

呪怨』に出てくる男の子でした( *´艸`)

この子、たしか「にゃ~お」って言うんだよね?

そう思ったらまた可笑しくて(´∀`)