LAWSONのCUPKE ダブルモンブラン

先日のおやつは、LAWSONスイーツのCUPKE ダブルモンブランでした♪

f:id:conakichi:20200206133229j:image

全体的にふわふわしたクリームが大半です。

このふわふわ感は、カップに入っていないと崩れてしまいますね。

クリームを楽しむスイーツという印象です。ケーキ代わりとして食べるには、少し物足りないかもしれません…(;´Д`)

f:id:conakichi:20200206133246j:image

欲を言えば、栗のトッピングももう少し大きいと嬉しいな(^ω^ )

 


栗クリームの下は、こちらもふわふわのスポンジと生クリームでした。

f:id:conakichi:20200206133251j:image

栗餡のペーストが、独特の和菓子風味です。お味は、栗きんとんをイメージしてもらうと分かりやすいかと。

これがパッケージに書いてあった和栗&洋栗の意味かぁ…と納得。

上にのっているクリームが洋栗で、下の栗餡が和栗ということだと思います。

 


後半、スポンジの間からザクザクのチョコクランチのカケラが出てきて戸惑いました。

ん?これはデフォルトなんでしょうか?

それとも同シリーズのチョコケーキバージョンの材料が混入したの?

ま、美味しく食べちゃったからどっちでもいいかぁ(о´∀`о)