満天の星 ほうじ茶ロールケーキ

久方ぶりに 実家に帰っております。

実家にいる間は 一日中、母と近況報告・意見交換をしています♬

対話によって、自己理解も他者理解も深まっていく感じが心地よくて・・・

時間がいくつあっても足りません( *´艸`)

 

今日のおやつは、満天の星のほうじ茶ロールケーキでした!

f:id:conakichi:20210410173224j:image

f:id:conakichi:20210410173230j:image

ほうじ茶が香ばしい、甘さ控えめのクリームがたっぷり♪

生地の部分まで美味しいのです( *´艸`)

冷凍で売られていたのですが、溶け具合がちょうど良かったみたいで、クリームが一部シャリシャリで冷たいのも、またいい♬

 

満天の星さんは、高知県津野町のアンテナショップ。

ほうじ茶大福が美味しくて有名です(*´▽`*)

 

今回は、フジグラン野市敷地内にあるお店で購入しました。

ほうじ茶ロールケーキ、甘さ控えめで美味しかったので、万人ウケしそうです。お土産にもいいかも!

(生ものなので、遠方の方はネットショップがおすすめです。)

 

ほうじ茶のソフトクリームも美味しそうだったな!

もう少し温かくなったら、食べたいですヾ(≧▽≦)ノ

 

血糖値が高い母は、スイーツは控えているのですが、

 

「やっぱり 甘い物は特別だよね。心の栄養だよね~( *´艸`)」

 

とワクワクしながらいただきました。

 

確かに 糖分の摂りすぎは良くないとは思いますが、

キラキラしたとても楽しいひと時を過ごさせてもらって思うこと。

大切な人と笑顔で食べるスイーツは、人生の宝物だと。

この時間、プライスレス。

 

ストレス食いとか、ただ空腹を満たすためだけの糖分は工夫して減らして、

ここぞ!という記憶に残るスイーツは上手に人生に組み込んでいきたい。

 

せっかく生まれたんだもの。

美味しいもの、素敵なものを排除することなく、適度に楽しんでいきたいです。

 

好きな物を長く楽しむためには、健康管理も大事ですね!

 

楽しく生きるための節制

 

そう思うと、自己管理も頑張れそうヾ(≧▽≦)ノ

 

私の愛する人たち。ご縁があって、関われた人たちが、毎日 楽しく健康に過ごせますように・・・

 

私の拙いブログを読んでくださった皆様、

明日も美味しく、楽しく、自己管理もしつつ、素敵な1日にしましょうね♪