田野屋塩二郎のプチシューラスク

母からお土産でもらった田野屋塩二郎のプチシューラスク。

f:id:conakichi:20211008064231j:image

とっても美味しくてビックリしました。

 

f:id:conakichi:20211008064236j:image

f:id:conakichi:20211008064249j:image

コクッとした香りと甘みがあって、味わい深いです。

おみやげグランプリ2016 第一位、

にっぽんの宝物2016 第一位 にも輝いた本格派スイーツ。

 

高知のお土産のお菓子といえば、親しみやすさ・懐かしさ抜群の芋ケンピとミレービスケット。

それに加え、本格上級スイーツとしてこのシューラスクが加わるのは、

高知県民として心強いですね♪

お世話になった方への礼にしてもオシャレです( *´艸`)

 

良い物教えてもらいました。

地元の物でも、まだまだ知らない味がたくさんあるんだなあ・・・( ゚Д゚)

(逆に地元だからこそ、あえて手に取らないという説も・・・)

お母さん、ご馳走様でした~(*´▽`*)