四万十市「カフェレストLARK」さんのホットサンドモーニング

数週間前のモーニング。

四万十市「カフェレストLARK」さんを再訪しました。

前回はフレンチトーストのモーニングだったので、今回はホットサンドのセットにしました( *´艸`)

f:id:conakichi:20230625145053j:image

LARKさんのモーニングと言えば!

レインボーカラーの細長ーいプレートが特徴的。

とっても素敵!なんだけど、画角に収めるのが難しいのよ・・・(;´∀`)

 

f:id:conakichi:20230625145046j:image

ホットサンドは、真ん中が膨らんでいない、ピタッとタイプ。

格子柄に焼き目も入って、香ばしく仕上がっていました♪

具材は卵マヨにキュウリ。ワサビがピリッと効いた、大人のホットサンドです。


f:id:conakichi:20230625145043j:image

サラダは胡麻ドレがかかっていて、キャベツ・紫キャベツ・トマトのラインナップ。

前回は映っていなかったスープカップの中も、今回はきちんと写せましたよ(●´ω`●)

お味噌汁は、大根とネギの具材でした。

大き目に切った大根がやわらかく煮えていて、美味しかったです♪

デザートにオレンジとヨーグルトが付いていて、満足度も◎( *´艸`)

 

舌に微粒子を感じる、パンチ強めのコーヒー・・・どこかで飲んだ味だな~?

さて~?サービスエリアの自販機で見かける、豆を挽いてから注入するタイプの紙コップのコーヒーの味にも似てる・・・?

 

しばらく悶々とした後、

 

ああ、そうだ!家のエスプレッソマシンで淹れたコーヒーの味にそっくりじゃないか!

 

と思い当たって、スッキリ。

お会計時に何気なくカウンターを覗くと、ありましたよ!エスプレッソマシン!

はあ~、スッキリ。

コクのあるコーヒーが飲みたい気分の時ってありますもんね~。

また寄らせてもらいます( *´艸`)

 

 

車を洗っていたら、今年も現れましたよ!

シュレーゲルちゃん

f:id:conakichi:20230625145100j:image

金色の目が特徴です。

f:id:conakichi:20230625145056j:image

アマガエルみたいに体表がべチャッとしておらず、乾燥してます。

マダラのない、キレイな黄緑色をしています。
f:id:conakichi:20230625145049j:image

彼らはピョンピョン飛ばないから(ゆっくり歩くだけ、基本目を閉じて寝てる)、カエル嫌いの私でも安心して撮影できました(;^_^A

 

どういうわけか、我が家には毎年1匹だけ、シュレーゲルが現れます。

でっぷり大きなヤツだったり、中くらいのヤツだったり、大きさは様々。

今年は1cmくらいのちっこいヤツでした。

毎年1匹だけ、数日間滞在して、またどこかへ消えていく・・・

 

一体どこで繁殖しているのか、家族はどこにいるのか?

なぜ毎年1匹だけ来訪するのか?

謎が多すぎます・・・