四万十市 「茶楽やまもと屋」さんのホットサンドモーニング

四万十市鍋島の「茶楽やまもと屋」さんへ行ってきました。

鍋島はあまり馴染みがない地域。

途中、道が無くなったり(行き止まりの更地みたいな所に出た(;^_^A)、狭い山道で対向車とダンプカーの間で冷や汗をかいたりしながら、ようやく辿り着きました。

 

f:id:conakichi:20230712153137j:image

お陰様で、充実した内容のホットサンドプレートにありつけましたよ!

ホットサンドは真ん中もプレスするタイプのメーカーですね。

グッと圧力がかかるので、硬く密度の高いパンに仕上がります。

サクサクのお煎餅みたいな食感になる。

中身は卵(マヨネーズは少なめ)でした。

素朴でヘルシーなお味です。

 

サラダは、とにかくてんこもり。

キャベツ・人参・コーン・トマトに胡麻ドレがかかっていました。

食べても食べてもなくならない。

嬉しいサービスです。

 

白菜・豆腐・ネギのお味噌汁もやさしい味わい。

バナナ、スモモ(?)、オレンジと果物付きなのも嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:conakichi:20230712153130j:image

コーヒーは、手びねりの趣があるカップ&ソーサーで提供してくれました。

重たいけれど、触れている指や唇にあたたかみが伝わります。

豆は、石窯で丁寧に焙煎しているそう。

とがった酸味がなく、香ばしい澄んだ味わいです。

ブラック派でない私も、ブラックで楽しめるくらいに美味しいコーヒー。

量もたっぷりで大満足でした。

 

店主さんが一人で切り盛りされているようで、提供までに時間はかかりますが、いずれも丁寧に準備してくれている心遣いが伝わってきて、嬉しくなります。

店主さんが渡部篤郎似のイケメンなのもポイント高し(笑)

 

価格改定のチラシが貼ってあったので、今はこのお値段とは異なりますが、メニューはこんな感じです。
f:id:conakichi:20230712153133j:image

あ、今気づきましたが、トーストがドイツパンなんですね!

気になります。

干物のセットというレアキャラもおさえておきたい。

近々、また行かなきゃ・・・( *´艸`)
f:id:conakichi:20230712153124j:image

 

先日、車のタイヤの下にカニちゃんがいました。

f:id:conakichi:20230712153127j:image

宿毛市四万十市も、カニが多いところですね。

施設の中でもたまに見かけます。

 

そしてこの時期、よく亀が道路でご臨終してます。

運の良い亀は、優しいドライバーさんに抱き上げてもらって、路肩に運んでもらったりしています。

数年前は、家の前の歩道をひたすら西へと歩く亀も見ました。

自然豊かですわ~(●´ω`●)