四万十市ほっこり食堂のトーストモーニング

ざあざあと雨が降ったり、カッと陽が射したり、変な天気の四万十市です。

昨日、大きな仕事が1つ片付いたので、久しぶりに休日を堪能しております。

とはいえ、決算月なので溜まった事務仕事をやっつけねば~!なのですが、PCの調子が悪く・・・

どうかこの1ヶ月は持ちこたえてくれと、祈るような気持ちでキーボードを叩いております。

 

さて、今回のモーニングは四万十市のほっこり食堂さんのトーストモーニングです。

f:id:conakichi:20230816204519j:image

画面に収まりきらないほどのボリュームのモーニングが600円!

スキレットで供された目玉焼きは初体験で、テンション上がってしまいました。

ほんのりお塩で味付けされていて、油も控えめなのでとってもヘルシー。

トーストは、期待した通りのもちふわ食感で、柑橘の手作りジャムが添えられていました。(金柑に似た味がしました。季節柄、他の柑橘だとは思いますが・・・)

 

サラダはキャベツと黄色いアイコが入っていて、胡麻ドレがかかっていました。

お味噌汁は豆腐とリュウキュウの具材で、さっぱりと仕上がっていました。

 

ルビーのような色合いが素敵なしそジュースに、軽やかで風味のバランスが最高のコーヒー。

う~ん、至福のモーニングです。

f:id:conakichi:20230816204512j:image

このコーヒーカップ、下半分が四角い!

と気づいて、アップで撮影してみました。

個性的で可愛らしいシルエットです。

 

一人掛けの小さなテーブルにも、可愛らしいお花が活けてありました。

f:id:conakichi:20230816204508j:image

とっても雰囲気のいい、素敵なお店。

まさに「ほっこり」食堂です。

 

ブログを書いているうちに、また陽が射してきました。

お洗濯をもう一度外に干してきます~。