四万十市『四万十珈琲 アピアさつき店』のトーストモーニング

先週お邪魔した、四万十市『四万十珈琲 アピアさつき店』のトーストモーニング。

f:id:conakichi:20230606213357j:image

ずっと値上げなしの500円で提供されていたトーストモーニングが、100円アップの600円になっていました。

それでも、お値打ちのセットだと思います。

 

一押しは、分厚くてふわふわのオリジナルトースト。

バタートーストに、マーマレードの小袋がついていました。

パンの下には、幡多地域ではお馴染みのお砂糖の小山もあります。

11年前には、違和感があって残していたお砂糖の小山。

今では喜んでいただいています。

(高カロリーへの背徳感はありますが、たまに食べるシュガートーストの美味しさには敵いません・・・)
f:id:conakichi:20230606213400j:image

サラダは、キャベツ・レタス・カイワレ・ワカメ・コーン・マカロニのラインナップ。

トッピング系の食材が多いと、オシャレ感が増しますね。

お味噌汁にミョウガが入っていて、爽やかな初夏を感じました。

 

その他は、ゆで卵、美味しいコーヒー、プチコーヒーゼリー

コーヒーゼリーが付くモーニングも、値上げの流れと共に、姿を消していきました。

ついこの間まで、モーニングのデザートと言えば定番だったのに、このまま古き良き時代のモーニングの化石となってしまうのでしょうか(´;ω;`)


今日はとっても体調が良く、そのお陰か、気分も爽快でした。

特に何があったという訳ではないけれど、ものすごく体が軽くて快適な日と、反対に気分も体も重たい日があります。

なんとなく天気や自律神経なのかなあ・・・と感じています。

毎日できるだけご機嫌に過ごしたいので、原因を探ってみたいですね。

 

ずいぶん前に母にもらったチョコレート。f:id:conakichi:20230606213350j:image

とってもメルヘン。ご馳走さまでした(*´ω`*)

f:id:conakichi:20230606213354j:image