コメダ珈琲店のモーニング

コメダ珈琲店に行ってきました!

 

同じ地域にいらっしゃるブロガーさんが、こちらの記事でコーヒーが美味しいとおっしゃっていて、ずっと気になってたのです♪

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/ranking

 

f:id:conakichi:20200105205423j:image

 

f:id:conakichi:20200105205822j:image

トーストとゆで卵のAセットに、追加メニューでミニサラダを頼んだのですが、

運ばれてきたのは、トーストと卵の入ったバスケットとお箸が一膳。

「あれ、サラダは?」と、きょとーんっ(´⊙ω⊙`)ってなりました。

 

ベジファーストでいつもサラダからいただくのですが、ほかほかのトーストとコーヒーが冷めるのは悲しいので、トーストからいただくことに。

ふんわりと弾力がありつつ、肌理の荒いザクザクした食感のトーストにバターがたっぷり♪

昔、地元の香美市でよく食べていたモーニングのトーストといえば、こういうパンでした。

しばし懐かしさに浸ります。

そういえば幡多の喫茶店は、家庭の朝食で出てくる食パンに近い店が多いように感じますね。

 

コーヒーも、hatanikiteminkaeさんがブログで紹介されていた通り、美味しい(^∇^)

苦味も酸味も程よくて、飲みやすいのにコクが深い。香りも最高♪

ブラックのまま一口味見のつもりが、美味しくて半分くらいそのまま飲んでしまいました(^^)

ミルク入れる派なのに(笑)

 

f:id:conakichi:20200105205430j:image

 

少し遅れてサラダ到着。

オリジナルドレッシングとしょうゆドレッシングなら、オリジナルが気になりますよね!

見た目通り、サウザンドアイランドドレッシングでした。酸味が少ないので、子供さんに好まれそうです!

 

衝立で半個室風にしつらえたカウンター席。衝立を避けつつ背後からサーブするのって大変なんですねf^_^;

店員さんがサーブに手間取ったり、お箸が片方落ちちゃったり、とてもやりにくそうでした。

もっと体をずらして空間を作って差し上げたら良かったですね(^_^;)

ごめんね〜、次はもっと上手くスペースを空けますね\\٩( 'ω' )و ////

 

モーニング大国高知の、激安モーニング地区幡多の民としては、ボリューム不足で割高な感じもします。

しかしながら丁寧な接客やこだわりの商品など、お店の個性を上手に伝える会社だなぁと思いました!

椅子もふかふかで長く座っていても疲れないし。雑誌の種類も豊富で、本屋さんのように見やすくディスプレイされていました。お客さんをおもてなししようという気持ちを、店員さん一人一人から感じました。

とにかく気持ちのいい空間でした(^^)

 

伝票がコーヒーでびちゃびちゃになったのを慌てて拭いた形跡がありましたが、そんなトラブルさえご愛嬌です(^^)

また時間がある日に、気分転換に訪れたいお店です。