喫茶四万十のモーニング

アピアさつきの中に入っている、喫茶四万十のモーニングです。

 

f:id:conakichi:20191213084340j:image

店内でパンの製造販売もされているこちらのお店は、

トーストが厚切りで美味しいので、トーストをチョイスすることが多いです(^^)♪

 

イチゴジャムの他に、トレーの上にはお砂糖がのっています。

幡多地域の方は、バタートーストにお砂糖をつけてシュガートーストにして食べるのがお好きなもよう。

最近は健康ブームからか、お砂糖がのっているお店は少なくなってきたように感じますが、まだこうして幡多文化を継承してくださっているお店もあります。

 

この文化を知らない方が、お砂糖を見たら「?」ってなるでしょうね。

お塩と間違って、ゆで卵につけちゃう方がいそうです(^-^;

 

お味噌汁も美味しいし、プチデザートがつくのも嬉しい。

増税後はまだお邪魔していませんが、このボリュームで450円でした。

厚切りのトーストが2枚でですよ?

他のお店だったら、この厚さのトーストなら1枚が普通だと思います。

 

少人数用の席がたくさんあるので、おひとり様でも入りやすいのもお気に入りです(*´∀`)♪