四万十珈琲(アピアさつき内)のモーニング

コロナ騒ぎも落ち着いてきたので、モーニング1発目はふわふわトーストがお気に入りの四万十珈琲さんへ行ってきました。

f:id:conakichi:20200703165744j:image

 

テイクアウト用のお弁当やサンドイッチコーナーが拡張されていて、

テイクアウトコーナー前の席の8割以上が埋まっている プチ密状態でしたσ(^_^;)

皆さん心置きなくモーニングを楽しめる日を 心待ちにされていたのだな〜、としみじみ。

楽しそうにおしゃべりしながらモーニング。

これぞ高知の朝の光景(^^)

 

運ばれてきたふわふわトーストのモーニングは、相変わらず美味しかったですヽ(^。^)ノ

熱々でお出汁が効いたお味噌汁に、たっぷりサラダ。

お箸でいただくモーニング、やっぱり最高♪♪

 

途中で、デザートがないことに気が付きましたΣ(・□・;)

以前はコーヒーゼリーなどプチデザートが付いていたのですが・・・

忘れちゃったのか、経費削減なのか・・・

外食産業は今、大変ですもんね。

デザートなしでも十分満足です!!

頑張って経営を続けてくれるだけで 嬉しいです(^∇^)

 

そういえば、緊急事態宣言前に最後にモーニングをいただいたのも このお店でした。

f:id:conakichi:20200703170143j:image
f:id:conakichi:20200703170148j:image

 

この時はまだデザートが付いていますね(笑)

当時は幡多地域でもコロナ患者が出て、自粛モードの中、モーニングを食べているのは私とお客さんがもう一人いるくらいで、なんだか寂しい雰囲気でした。

 

今は無事に営業再開されて、常連さんで賑わっている様子だったので、本当に良かったです。

こちらのお店はコーヒーもこだわっていらっしゃって、店内で販売もされています。

私も先日 知人へのちょっとしたお礼に購入しました(^^)

自分がコーヒー大好きなので、もらって嬉しい物を…♪

ギフトって選ぶのが楽しいけれど、悩みますね〜σ(^_^;)