四国カルストと大野ヶ原ミルク園のソフトクリーム

四国カルストへ行ってきました!

f:id:conakichi:20230803210438j:image

7月末のよく晴れた蒸し暑い日だったのですが、四国カルストは肌寒いほどの涼しさ。

高原を渡る風が半袖から吹き込んできて、

「寒ッ」

と首をすくめてしまいました。

天然のクーラー、おそるべし。


f:id:conakichi:20230803210435j:image

もくもくの入道雲

まっしろな石灰岩

黄色いハイカイソウも咲いていました。

 

カルストテラスには、ちょっとした展示なんかもあって、

先日宿毛の現場で遭遇したオオミズアオの標本もありました。
f:id:conakichi:20230803210432j:image

 

四国カルストのドライブコースは、「スイスみたいな絶景」と言われているそうです。

しばし、天空のドライブを堪能しました。

 

そのまま山道を進んで、今度は大野ヶ原のミルク園へ。

f:id:conakichi:20230803210429j:image

そこで放牧されている牛のミルクで作ったソフトクリームをいただきました。

甘さ控えめで、濃厚。

「牛乳の美味しさ」が詰まったソフトクリームでした。

 

この頃は台風の影響で雨ばかりで、困ったものですね(;^_^A

早くお天道様に会いたいです。