四万十市「やまびこ」のトーストモーニング

昨日はお目当てのお店が閉まっていて、お馴染み四万十市の「やまびこ」さんへ。

お気に入りのトーストに目玉焼きが2個付くモーニング( *´艸`)

f:id:conakichi:20230802142146j:image

ハチミツ入りの甘めのトーストは、こんがりザクザク食感。

お味噌汁も美味しいです♪

 

毎日暑くて、食欲もあったりなかったり。

そんな中、お嫁さんから野菜スープのセットを頂戴し、ボルシチから食べてみました。
f:id:conakichi:20230802142143j:image

上品なお味で美味しい♪

チンするだけで手軽なので、また忙しい日に使わせていただきます!

 

ところで、こちらの100均の便利グッズ。
f:id:conakichi:20230802142150j:image

「野菜フレッシュキーパー」、2個入り。

レタスやキャベツの芯に刺しておくと、通常の2倍は長持ちします。

気に入って使っていたのですが、1個は野菜の芯に刺したまま捨ててしまい(おバカ)、もう一個は硬いキャベツの芯に打ち込んだところ、ぽっきりと折れてしまいました。

とがっている部分がもう少し鋭かったら、刺し込みやすいのかな~(;´∀`)

 

再購入しにダイソーへ行ったところ、お店の方が商品を知らなくて、探すのに苦労してしまいました。

バーコードを載せておきますので、探される方はお店の方に伝えてもらうとスムーズかも。

f:id:conakichi:20230802142139j:image

こんな簡単な物で、ホントに効果あるの?と私も半信半疑でしたが、ホントに長持ちします!

野菜がすぐダメになると悩ましい方、ぜひ試してみていただきたいです\(^o^)/