四万十市『やまびこ』さんのモーニング

昨晩から朝方にかけて、台風14号のものすごい風でした。

オズの魔法使いのドロシーのように、家ごと吹っ飛んでいくかと思いましたよ(;^_^A

ぐいぐいと潜り込んでくるような、暴力的な風に、大人の私でさえビビってしまいました。

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

 

本日も外へ出ることは叶わず、ひたすら地図を見ては、観光マップに載っていない隠れた名所を探しておりました。

みっちみちの、見所満載、ハードスケジュールな旅のプランを作るのが趣味なんです。

これを俺が運転するのか・・・と、隣で夫が戦慄しておりました。

 

さて先日は、四万十市具同にある『やまびこ』さんに久しぶりの訪問。

頻繁にお店の前は通るのですが、駐車場がいつもいっぱいでなかなか入ることができず、スルーしていました。

この日はたまたま車が1台出ていったので、運よく駐車できたのでした。

 

ホットサンドのセットも気になるけれど、ここのトーストが甘味があって美味しいので、トーストと目玉焼き2個のセットにしました。

f:id:conakichi:20220918182406j:image

トーストがほんのり甘いのは、ハチミツを使用しているからだそう。

以前はもう少し薄い雑穀パン?だったと思うのですが、厚切りの小麦パンになっていました。

表面はサクサク、ホロホロとこぼれる感じで、中はもっちりしている美味しいトーストです。

厚切りパン2枚に、目玉焼きが2個ついてボリュームたっぷり!お腹いっぱいです♪

このセットで500円は、なかなかないのでは?

お客さんがいっぱいなのも納得です。

ちなみに、ゆで卵セットだと450円という破格!!ビックリのお値段でした。

 

お味噌汁も美味しく、コーヒーはちょっとアメリカンっぽいすっきりした味わいでした。

ご馳走様でした!

また運よく駐車できたら、うかがいます( *´艸`)

 

今日のおやつは頂き物のタンプルタンの焼き菓子でした(´▽`*)
f:id:conakichi:20220918182402j:image

ほんのりチーズが香って美味しかったです。

フォークを刺すとほろほろっと崩れる素朴な味わいで、体に優しそうなお菓子。

ついつい分厚く切ってしまいそうです(;^_^A