ベルゲン本町店でパンを買う&整理収納アドバイザー1級一次試験(CBT試験)

さて、ランチの後はようやく試験会場へ。

人生初のCBT試験なるものを受験して来ました。

 

こちらは、全国のサテライト会場からPCを使って受験できる便利なシステムだそうで。

都市部にある会場まで足を運ばなくても資格が取れる、便利な世の中になったんだな~、と感慨深い・・・

 

前室で手荷物や時計などをロッカーに預け、受験すること1時間。

試験を終了したら、その場で合否が分かります。

お陰様で、無事一次試験クリアーしましたよ( *´艸`)

 

お次はZOOMを使って、プレゼンテーションを行うという二次試験が待っています。

ZOOMさえダウンロードしていない私。

なんとか使いこなせるかしら。

道のりは長そうですが、一歩ずつ進めていこうと思います。

 

さて、試験会場の1階が「ベルゲン」というパン屋さんでした。

車で前を通る度に気になりつつも、電車通り沿いで駐車場もなさそうなので、なかなか行けずにいたお店です。

こんなチャンス、めったにない。

さっそく入店して、店内を隈なく一巡り。

 

f:id:conakichi:20230718232820j:image

ピザパンとカレーパン、
f:id:conakichi:20230718232817j:image

めんたいフランスを買いました♪

 

カレーパン、買った時は丸く膨らんでいたのに、持ち帰る道中でぺちゃんこになっちゃいました(;^_^A

いつか出来立てアツアツにかぶりついてみたい・・・

 

ピザパンは、ベーコン・玉ねぎ・チーズがのっていて、味付けもしっかりめ。

厚みのあるバゲットによく合っていて美味しかったです!

 

そして、1番美味しかったのがめんたいフランス。

ピリ辛の明太子がたっぷりで、フランスパンも硬すぎず絶妙のバランス!

パン屋さんでめんたいフランスがあれば、高確率でゲットしますが、これが一番のお気に入りかも・・・♪

ハーフサイズを買おうか迷いましたが、丸一本買って正解でした。

めんたいフランス好きな方はぜひ、丸一本🎵

 

最近のおやつ。

母からもらったお土産シリーズです。

f:id:conakichi:20230723215742j:image

どらやきを半分に折ったようなお饅頭。

こし餡がみっしりつまっていて、ウマイ・・・

薄いのに密度が高くてしっかりしている生地も個性的でした。

 

f:id:conakichi:20230723215741j:image

りんごパイも上品な美味しさでした。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

今週いっぱい頑張れば、ちょっとお出かけできそうな予感です\(^o^)/

暑さに負けずに頑張りましょう〜🎵