山崎屋のフランスパン(黒胡麻とサツマイモ)

昨日はこちらのブログでhatanikiteminkaeさんが紹介されていたパン屋さん、「山崎屋 パン店」さんに行って来ました。

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/yamasaki_has-panya

hatanikiteminkaeさんお気に入りのチーズフランスが、超絶美味しそうで♪

 

チーズフランスの写真を確認し、ビジュアルを頭に入れて、意気込んで行ったのに…

チーズフランス、ありませんでした(T ^ T)

 

なので、1番ビジュアルが近かった 黒胡麻とサツマイモのフランスパンを選びました。

f:id:conakichi:20200126182251j:image

とっても香ばしくていい香りがします。

f:id:conakichi:20200126182415j:image

後ろ姿もハードボイルド、カッコイイ(≧∀≦)

これぞハード系パンですね。

幡多にはあまりない、オシャレ系パン。

 

手でちぎるとパリパリパリ…と音が。

前職で、剥がす時に音がする粘着テープのことを「バリバリテープ」と呼んでいましたが、あの音を彷彿します(^^)

 

口に入れると、皮がパリッと香ばしい。

この食感は、高温でバリッとあげた唐揚げの衣!

それでいて、中はしっとりで弾力がものすごい。噛み付いた歯が、否応なく押し返されてきます。

底の方はかなりハードなので、歯が悪い方、生え変わり時期の子供さんはお気をつけて下さいね(^^)

 

トッピング程度かと思っていたダイスのお芋も、中から次々と出てきます。

柔らかくて、ほっくり甘いお芋でした。

このお芋自体が相当甘くて美味しいです。

 

作れるんですねえ、こんなバリもち食感のパン。感動してしまいました。

もう全部のパン屋さん、この生地とこの製法でいいじゃん!日本中のパンこれでいいじゃん!なんて思ってしまいます。

この手のひらサイズのパンの中で一体何が起こって こんなに美味しくなってしまったのか、不思議でなりません…

 

こちらのお店は、開店されたばかりの頃に一度お邪魔していたのですが、その時は夕方だった事もあり、あまり種類もなく…

柔らかい系のパンを選んだこともあり、「フツーかなぁ」という印象で、それ以来お邪魔していませんでした。

でも、今後はまた利用させていただきたいです♪

チーズフランスも必ずいただきたいです♪

素敵なパンを教えてくれたhatanikiteminkaeさんに感謝です(*≧∀≦*)