ローソンの「盛りすぎ!生カスタードシュークリーム」

今日は寒かったですね。

外で仕事をしていたので、体が縮みあがって数えきれないほどトイレに行きました。

この時間がムダだなあ~と思います。

が、年々近くなるトイレ事情・・・(;´∀`)

不便です(´;ω;`)

 

ローソンの「盛りすぎ!カスタードシュークリーム」、無事ゲットできて満喫いたしました。

f:id:conakichi:20230223182746j:image

みっしり重たいです。

普通のシュークリームは、生地とクリームの間に空間があるものですが、このシュークリームは隙間なくクリームが詰まっています。

シュー生地だけで、よくぞこのクリームの重量を支えたものです。

 

プレミアムロールケーキの時にも思いましたが、ここまでくると、もはやシュー生地の方が味変のアクセントになっています。

たまに感じるシュー生地が美味しい・・・みたいな。

濃厚なプリンを丸ごと食べたような満足感でした。

ごちそうさまでした!

さあ~、ぼちぼちダイエットのスイッチも入れないと、薄着の季節はすぐですね( *´艸`)

 

今日はふるさと納税でゲットしたお肉ですき焼きにしました。
f:id:conakichi:20230223182750j:image

10000円の寄付で、くまもと黒毛和牛400gが3パック。

めっちゃお得。

 

ズボラな私は、下準備もなく突然フライパンを火にかけます。

ジュ―っと、肉が焼けている間に火をしっかり通したい物から順番にゴンゴン切っては鍋に投入。

根菜は薄切りにしてすぐに煮えるようにします。

夫はすき焼きに生卵をつけて食べる派ですが、私は鍋の中で煮卵にする派。

卵に火を通しつつ、味見をして調味料を微調整。

煮込む間を利用して洗い物。

 

こんな感じです。

以前は材料を全部切ってから火にかけていましたが、それだと切った材料を入れる容器が必要になり、洗い物が増えるのが面倒で辞めました。

 

出来上がったすき焼きも、テーブルに鍋敷きを敷いてフライパンを載せます。

卓上コンロは準備するのも片づけるのも手間なので・・・

 

ニトリの取っ手が取れるフライパンで、テーブルの上もすっきり。

このシリーズ、スーパーやホームセンターで買うフライパンよりは500円くらい高いのかな?

でも焦げ付きにくくて、すごく良いです。

ここだけの話、結婚祝いにもらった1万円近くする重たーいフライパンより長持ちします。

ささいなことですが、お気に入りがある暮らしっていいですね♪