松山の福ちゃんラーメンと道の駅日吉夢産地のシャーベット

月食べたラーメン。

松山の福ちゃんラーメンにて。

f:id:conakichi:20221014193142j:image

ほんのり甘いあっさり味のスープ。

刻みチャーシューと海苔のシンプルなトッピング。

昔懐かしい昭和の中華そばの雰囲気たっぷりです。

お値段もこの物価高に600円ぐらいだったような・・・

 

年々こってりが重くなってくるお年頃の私たち。

夫も最近はこういう優しい風味のラーメンを求めているそうな。

お口にあって良かった・・・調べた甲斐がありました( *´艸`)

 

帰り道、道の駅日吉夢産地でシャーベットを食べました。
f:id:conakichi:20221014193138j:image

夫は左のブルーベリーとヨーグルトのシャーベット。

私は右の白桃のシャーベットにしました。

一口分けてもらいましたが、夫のシャーベットの方があっさりして美味しかったです。

白桃の方は缶詰の桃シロップみたいな甘さでした(^^;;

桃缶が好きな方はトライしてみる価値があるかもしれません。

 

おやつの話題ばかりですが、ご近所さんから手作りプリンをいただきました。
f:id:conakichi:20221014193146j:image

退職なさってからも勉強熱心で、こちらも料理教室で作られたのだとか。

自己管理がしっかりされていて、憧れます。

仕事がなくなったら、ひたすらダラダラするダメ人間になってしまう自信がある私。

少々ワーカホリック気味なのも、今ある仕事に熱中することでダメ人間になる不安から目をそらしているだけのような気がします。

 

夫が「ご飯いらない」とか言うと、自分の分だけ作るのが既にめんどくさい・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「私ばっかり!」とイラっとする家事全般も、夫がいなければ先延ばしし続けるのかも、とぞっとしている今日この頃です。