久万高原町「ちぐさ」のちゃんぽんと佐川「霧生園」のミニサンデー

松山市彼岸花を見に行った日のランチは・・・

久万高原町の「ちぐさ」でちゃんぽんを食べました。

f:id:conakichi:20230920151910j:image

お野菜たっぷり♪

スープが醤油ベースのあっさり味だったので、ボリュームがあってもツルッと食べられちゃいました。

「ちぐさ」さんは定食や麺類も充実していますが、実は焼肉屋さん。

ツウは焼肉屋さんでラーメンを食べるものだそうですが、私ははじめてでした。

お酒を飲んだ後に締めとしても食べられるように、あっさり味に仕上がっているのかもしれません。

 

お昼前に、佐川の「霧生園」でミニサンデーを食べました♪
f:id:conakichi:20230920151913j:image

お昼が食べられなくなるのでミニサイズを選びましたが、普通のソフトクリームくらいボリュームがあります。

しかも、ブルーベリーがすんごく濃厚。

今まで食べていたスイーツのブルーベリー味なんて子供ダマしだったと気づきました(;^_^A

本気のブルーベリー、美味すぎ!

ブルーベリーソースに入っている実も大きくて立派!

250円というお値段にもビックリ。

これは400円以上しても納得のクオリティですよ(●´ω`●)

 

「ソフトクリームはロイズが一番」を長年主張してきた夫も、

「これは・・・ロイズを超えたかも」とボソリ。

「また来ようねえ」と言い合ったことでした。

 

お土産にクッキーとブルーベリージャムを購入。

ブルーベリージャム、明日の朝食のヨーグルトに入れる予定です。

楽しみ( *´艸`)

 

新しくできた佐川の道の駅では、新鮮なお野菜と気になっていたシフォンケーキをゲット。f:id:conakichi:20230920151907j:image

ふわふわもっちりの食感でやさしい卵の味がして、好きなタイプのシフォンケーキでした。

お値段も良心的。

シフォンケーキは「思っていた食感と違う・・・」と残念な気分になることも多いのですが、これならお土産にしても皆に喜ばれそう。

良い物を発見できて嬉しいです(^o^)/