青柳のシャインマスカットのショートケーキとシュークリーム

「とっても美味しいからおすすめ!」と知人から青柳のケーキをいただきました。

f:id:conakichi:20230924150653j:image

夫の分まで・・・

ありがとうございます( *´艸`)

 

ケーキ久しぶり♪嬉しいな(^o^)/

f:id:conakichi:20230925065542j:image

ショートケーキは、トッピングにも中の層にも大粒のシャインマスカットがごろごろ。

マスカット、超甘くて美味しい(*´ω`*)

マスカットが大粒だからかな?中の層にも生クリームがたっぷり♪

ふわふわのスポンジもよく合います。

満足感たっぷりのケーキでした。

 

お次はシュークリーム。

f:id:conakichi:20230924150647j:image

しっかりめの皮とカスタードクリーム、好きなタイプのシュークリームです。

 

そういえば今年はあんまりケーキを食べてないね。

夫が小食になったので、つられて(?)食に対する意欲が下がり気味かもしれません(;^_^A

「たまに食べるケーキ、美味しいね~。定期的に食べたいね~。」

と夫と話したことでした。