エミフルMASAKIで買った物たち

今日は屋外のお仕事を予定していたのに、四万十市方面へ車を走らせていると突然のどしゃぶり。

諦めて帰ろうかと思ったのですが、少し先は青空が広がっている様子。

古津賀まで車を走らせると、案の定雨は降っていませんでした。

そちらで先に仕事を終わらせ、午後になってからどしゃぶりだった辺りでもう一仕事。

なんとか本日のミッションをクリアしました。

局所的な雨で助かりました!ありがたいことです。

 

今回はエミフルMASAKIで買った物を載せていこうと思います。(早速ネタ切れ)

 

いつも寄るのは無印良品

お菓子を買うのが目的です。

 

この日は、ジャムクッキーと夫のおつまみ系お菓子を数点買いました。

ジャムクッキー、大きな袋にたくさん入っていたのに秒でなくなった・・・

そのため写真がありません(;^_^A

 

こちらは、写真が残っていたカレーシリーズ。

f:id:conakichi:20220831174531j:image

種類が多すぎて選ぶのに困るほどでしたが、一番人気のバターチキンと夫のリクエストの牛すじカレーにしました。

 

いつだったか、真夏日の仕事でヘロヘロになって、ご飯を作る元気もない日の夕飯としていただきました。

左右に違うカレーを注いでハーフ&ハーフにして食べ比べたところ、両方ともレストランのこだわりカレー並みに美味しいじゃありませんか!

 

バターチキンはさすが一番人気、トマトの酸味が効いて爽やかな旨味です。

次回もリピートしたい。

牛すじカレーは醤油っぽい和風のお出汁が効いていました。

夫はこちらがお好みだったようです。

う~ん、次回のカレー選びも難航しそうな予感。

 

f:id:conakichi:20220831174525j:image

鉄板のバナナバウムも。

チーズ味と紅茶味も食べ比べてみましたが、バナナバウムに勝てるフレーバーにはまだ出会っていません。

 

バナナバウム、お味はもちろん、しっとりとした食感も相まって、他のフレーバーの追随を許しません。

でもずらっと並んだ何十種類もあるバウムの中に、もしやバナナバウムを凌駕するものがあるのでは?と発掘魂をくすぐられてしまうのですよね。

おすすめのフレーバーがあれば教えてもらいたいですヾ(≧▽≦)ノ

 

そして、ミスドでいつものフレンチクルーラー

f:id:conakichi:20220831174528j:image

ポンデリング
f:id:conakichi:20220831174522j:image

毎回これらを選ぶので、私が決める前に「どうせこれでしょ?」って夫がトレイにのせてしまってました。

 

どうせそれですけれども。

一応迷ってみたかったのですが・・・(;・∀・)

 

あとは、夫リクエストのケンタッキー。

f:id:conakichi:20220831174535j:image

お持ち帰りして数時間後に食べたので、脂が回ってしまってしんなりしていました(T ^ T)

揚げ物はやっぱりその場でサクッと楽しみたい。

次回はイートインを狙います。

 

途中、駄菓子屋さんがあったので、夫がいそいそと入店していました。

駄菓子大好きなアラ還夫。

おっちゃんとおばちゃんが真剣に駄菓子を選ぶ様子に、子供の若干怯えた視線が痛かったです。

 

また最近、水槽作りに凝っている夫が水草を買いたいというので、ペットショップにも足を運びました。

 

男の趣味って、どうしてこうもアイテムが必要なのかしら・・・

愚痴りたいけど、私の化粧アイテムも目をつむってもらっているから、お互い様でしょうね。

 

水草がどんどん増える水草

f:id:conakichi:20220902202527j:image

ミナミヌマエビもやって来て、卵も孵りました。

プランクトンからいっちょ前のエビの形になっていく様子を観察していると、なんだかんだ情が湧きます。

後ろ足で忙しく水を掻いて泳ぐ様子もなんだか可愛く見えてきました。

 

エミフルの端から端まで歩いて、眠くてたまらない運転手さんの目覚ましは、きさいや広場のロイズのソフトクリーム。
f:id:conakichi:20220831174539j:image

盤石の美味しさです。

真夏だったので生チョコの購入は見送りましたが、もう少し涼しくなったら早速買いにいかねば~(*´▽`*)