ウエルカムの日替り定食

昨日、ブログで無印良品の「不揃いバウム」について書いたのですが、今朝の情報番組の「バウムクーヘンランキング」でちょうど取り上げられていました。

結果は「はちみつバウム」と「発酵バターバウム」が、トップ5にランクイン!

次に無印良品に行った時に、忘れずに買ってこようと思います。

 

さてこちらは、いつかのランチ。

四万十市有岡のウエルカムの日替りランチです。

f:id:conakichi:20220902203253j:image

鯖の南蛮がメインでした。

磯部揚げと野菜の天ぷら、生サラダと冷ややっこもついていました。

 

お漬物とお味噌汁付き。

ご飯は、「うちの普通はちょっと多いかもしれません・・・」とお店の方が教えてくれたので、小盛りにしてもらいました。

小盛りでも、普通のお茶碗にたっぷり入っています。

男性でもたくさん食べる方でなければ、十分な量だと思います。

 

お魚の南蛮、好物なんですが作るのが手間なので、こうしてお店で食べさせてもらえると有難いです。

しっかりご飯を食べさせてくれて、このご時世に650円の破格のランチ。

モーニングでよくお邪魔させていただいてましたが、今後はランチでもお世話になりそうです。

 

ところで、以前ストレッチポールで毎日ストレッチをする!とお話したのですが、

三日坊主の私にしては珍しく継続されています。

腰痛が楽になり、ハードワークが続いても腰に響かなくなりました。

夫も「貸して貸して」とねだるようになり、取り合いになることも増えたので、夫用に青いポールを追加購入してあげました。

f:id:conakichi:20220903185202j:image

これでケンカにならずにゆっくりストレッチできます(^^)v