あぐり窪川のレストラン「風人」の朝カレーモーニング

あぐり窪川のレストラン「風人」のモーニングは、米粉パンがとっても美味しくてお気に入り。

なのですが、今回はあえての 朝カレーセット 750円 にしてみました。

 

f:id:conakichi:20210926144707j:image

ランチ並みのボリュームです。

 

本気丸出しのおっきなお肉の塊がゴロゴロ(∩´∀`)∩
f:id:conakichi:20210926144710j:image

四万十町産の米豚だそうですが、スプーンで簡単にほぐれてしまうほど柔らかく煮込んであります。

辛さは少なくマイルドで、トマトのフルーテイーさが際立っていました。

さすが レストラン自慢のオリジナルカレー、老若男女に好まれる味ではないでしょうか。

 

トッピングのフライドガーリックの分厚さにもご注目。

とっても香ばしくて風味がいいです。

おつまみ風のスナック菓子みたいな、「やめられない とまらない」味わいです。

 

夢中で食べ進めて、最後に白米だけ3口ほど残ってしまいました。

あちゃー、カレーとのバランスを考えてなかった・・・と反省しかけましたが、

お米だけ食べてみると、お米の甘さと香りがハンパないことに気付きました。

さすが、高知が誇るブランド米・仁井田米です。

 

そういえば、初めて仁井田米を食べた時は、その美味しさに衝撃を受けたっけ。

農家の娘なので、まずい米など食べた事も無かった私でも、白米の概念を覆されました。

米が美味しい、米だけで美味しい、そんなお米です。

次回はおにぎりのセットにして 仁井田米を堪能しようかな・・・( *´艸`)

f:id:conakichi:20210926150945j:image

フレッシュサラダとゆで卵、オレンジと梨のデザートも付いて お得なセットです。

コーヒーも味のバランスが良く、スッキリとした美味しさです。

大満足の朝カレーセットでした♪