松山市窪野の彼岸花群生地へ!

松山市窪野の彼岸花群生地へ行ってきました。

2023年9月19日の様子。

f:id:conakichi:20230920132052j:image

ちょうど満開の見頃でした( *´艸`)
f:id:conakichi:20230920132056j:image
f:id:conakichi:20230920132049j:image

こんなに密集した彼岸花を見たのは初めてで、驚きました。

雑草もなくキレイに整備されているんだけど、どうやって草を抜いたんだろう??

こんなに密集している花を踏み荒らさずに、草引きするなんて可能なんでしょうか・・・

う~ん、神業(●´ω`●)

 

道幅が狭く、駐車場もないため、人が少なそうな平日を狙って正解でした♪

 

帰りに、「オモウマい店」にも登場した激安スーパー「エキサイトスーパー田中」にも寄ってみました。

キャベツ1玉がこちらの相場の半額くらいで売っていて、この野菜高に大助かり。

今が旬のブドウも安かったです!

今朝さっそく食べてみましたが、とっても甘かった🎵

 

彼岸花群生地も、このスーパーまで行き過ぎてから、すぐ横の道から引き返せば近かったです(高知方面からのアクセスです)。

久万高原町から山道に入ったせいで、迷子になるし、道は狭いし、苦労しました(;^_^A

なんでも手前から攻めればいいってわけじゃないのね。

急がば回れ」を体感しました。

 

明日は途中で食べたラーメンとソフトクリームをアップしますね( *´艸`)