you Farmのソフトクリーム

昨日のノープランお出かけの続きです。

昨日は50号線を北上~江川崎~西土佐~愛媛県に入って松野町~日吉~高知の梼原~須崎~と周って、四万十市に帰ってきました。

ほぼ車の中、ほぼ山道のwithコロナお出掛けです。

 

途中、紅梅の蕾が膨らんで枝の先が赤くなっているのを見たり、菜の花が咲いているのを見たり、カンザクラでしょうか?桜の蕾が膨らんでいる光景に出くわしました。

目にはさやかに見えねども、春は静かに近づいて来ているようです。

本格的な春の訪れ、楽しみですね〜( *´艸`)

 

今回は愛媛県の吉野から梼原の方へ抜けてみようかという夫の提案にのって、いざ梼原方面へ。

梼原は結婚前に訪れて以来ですが、道も広くキレイになっていて、ドライブも快適でした。

 

ぼちぼち、ランチ後のデザートが欲しくなってきたころ。

津野町に差し掛かり、You Farmの小屋を発見!

十年前のデートの際も、下調べしてはしていたものの寄れなくて、気になっていたお店です。

 

ソフトカップのミニ350円。

f:id:conakichi:20220124215241j:image

「ソフトクリームが食べたい」とずっと言っていた夫には、レギュラーサイズを買ってあげました。

ずっしり重たいレギュラーサイズは500円。

ソフトクリームにしては、結構強気なお値段です。

ただ、お値段にも納得の濃厚さ。

スプーンですくうと、ねっとーり伸びる感じです。

味の分子(?)が、クッと喉にくるほど濃ゆい。練乳やミルキーの味に似ています。

 

森の牧場から毎日絞りたての牛乳を持って来て、ソフトクリームにしているそうな。

そら貴重ですわな( *´艸`)

 

レギュラーサイズ担当の夫は、「美味いけど濃厚すぎるから、ミニサイズくらいがちょうどいいかも」と言っていました。

ご参考までに・・・

プリンとチーズケーキも美味しいそうなので、ぜひ次回は試してみたいと思います(≧◇≦)

 

フロントガラス越しのYou Farm。

f:id:conakichi:20220124215239j:image

道路沿いに木製の小屋がぽつんとあるので、目立ちます。

 

途中で喉が渇いて、セブンイレブンでホットコーヒーをゲット。
f:id:conakichi:20220124215236j:image

幡多地域にはローソンとファミマしかないので、セブンのコーヒーは初めましてです。

お砂糖なしでも甘みを感じられて、豆の香ばしさもしっかりあって、好みの味でした。

うーん、コンビニコーヒーの中では一番好きかも。

 

田舎暮らしが長い私は、注文する時にサイズがS、M、LではなくてR(レギュラー)とL(他のお店のMサイズ)なのに戸惑ってしまいましたよ(・・;)

ホントは大きいサイズが欲しかったのですが、私がセブンのコーヒーのサイズに不慣れな上に、店員さんが外国の方だったこともあって、上手く伝わらず、レギュラー(他のお店のSサイズ)しか買えませんでした(´;ω;`)

でも、不慣れな言動を繰り返す私を気遣って、店員さん、「ダイジョブですか~?」と様子を見に来てくださいました。

ジャパニーズお・も・て・な・しを体現した、優しい接客。お人柄でしょうね(*´▽`*)

 

「ダイジョウブ!アリガトウ!」とつられてカタコトの私(笑)

カタカナっぽく発音すると、外国の方にも伝わる気がするアレ、なんでしょうね(^◇^;)