土佐清水市「cafe たゆたう」さんのモーニング

ネット記事で見つけて、「行きたい!」とビビッときた土佐清水市のカフェ、「たゆたう」さん。

念願の米粉トーストのモーニングです(●´ω`●)

f:id:conakichi:20230530141505j:image

小さめのトーストが2枚。
f:id:conakichi:20230530141502j:image

パンの間に、バターといちごジャムがはさんでありました。

米粉パン、もっちりで美味しいですよね。

私も大好きなのですが、なかなかモーニングで食べられるところがなく・・・

やっと見つけた!って感じでした。

 

ハムとシメジのコンソメスープの隠し味はバターかしら?

ミルキーなコクを感じました。

注文後に電動ミルで豆を挽いてくれたコーヒー、とっても香りが良かったです。

サラダのドレッシングも手作りで、ほんのり甘酸っぱい自然派の味わいでした。

 

店内はテーブル席が3席。
f:id:conakichi:20230530141459j:image

内装やカトラリーがオシャレでかわいいのです♪
f:id:conakichi:20230530141508j:image

インテリアにシーグラスや浮き球、海の絵が飾ってあって、さすが海の町・土佐清水って感じ。

(お店は山と田んぼの中にあるんですけどね( *´艸`))

 

お店までの道のりは、人気のない田んぼの中を走ったり、車一台分しか道幅がない部分があったりして、幾度も不安になりましたが・・・

Googlemapに助けられて、無事到着できました(*´ω`*)

便利な世の中に感謝です(笑)

 

パンの話ばかりで恐縮ですが、JAグリーン四万十店で購入したクルミ入りの食パンがめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:conakichi:20230530141456j:image

ふわっふわで、半斤あったのにペロッと一人で食べちゃいました(;・∀・)

袋に製造者さんのお名前はあったけど、お店の名前は入ってなかったです。

またJAグリーンへ行った時に、お店のポップが付いていないか確認してきます~(*´ω`*)