四万十市「ラーク」の日替りとパネッテ宿毛店のパン

今日も昼間の日差しはあたたかでしたね。

明日は雨だそうです。

日光のぬくもりがないのは辛い・・・

厚いババシャツとスパッツで防備して出かけます。

 

夫の退院が今日決まるらしいと聞いていたので、連絡を待っていましたが、スマホは鳴らず。

嫌な予感がして電話をしてみると、早くてもあと3日は入院が必要らしいです。

話が違うやないか~い!

期待するから、希望的観測で早めの退院を匂わすのは辞めていただきたい(;´∀`)

 

寝坊してお弁当が作れなかった日のランチ。

f:id:conakichi:20231204120331j:image

四万十市「ラーク」さんの日替り定食700円です。

野菜たっぷりの野菜炒めに、ほうれん草の白和えとナスの炒め物の小鉢がついていました。

お味噌汁とオレンジもついて、いろんな味が楽しめました。

しっかりとダシが効いて、味付けもビシッとしており、どれを食べても美味しかったです。

圧倒的に野菜>肉の野菜炒めでしたが、私にはこの方が嬉しい( *´艸`)

野菜が体に合っているようで、野菜たっぷりだと体の調子がいいのです♪

農家育ちだからかな?

 

昨日、塩パンに餡バターを挟んだパンの話をしましたが、ずっと前にパネッテ宿毛でも同様のパンを食べていました。

f:id:conakichi:20231204120837j:image

6月の写真だから、今はお値段が変わっているかもしれません(;^_^A
f:id:conakichi:20231204120841j:image

ちょっと横から撮影して、断面をのせたかったのですが、皿にのせた状態だと厳しかった。

ただのパンのアップになりました(^^;;

 

早くも師走。

冷蔵庫の整理も兼ねて、ずっと放置されていた栄養ドリンクを飲んでみたんですよ。

そしたらびっくりするほど不味くて、腐っているのでは?と心配になってググったところ、「良く効くが不味い」と評判のドリンクでした。

オリヂンPというやつです。

 

口コミで「畳に醤油をこぼして2年放置したモノを絞ったような味」と表現されていた方がいましたが、まさしく!!

腐ったような苦みとエグみが押し寄せ、旨味はひとかけらもない(笑)

30mlの小さな瓶を飲み干すのに、相当時間がかかりました。

このまま地面に撒き捨ててしまおうかと、真剣に悩みました。

が、効き目はスゴイと評判だったので、好奇心が勝って飲み干しました。

直後は胃がぽかぽかする感じがするくらいでしたが、確かに今宵は元気です。

いつもは夜になると、疲労がのしかかってきて動けなくなるのですが、頭も体もシャッキリしております。

 

賞味期限がやばいオリジンPが、冷蔵庫にあと3本残ってる・・・

冷蔵庫の扉を開ける度、そいつと目が合って、心強さと憂鬱さが入り混じった感情に襲われています・・・