車検とシチューオンライス

年明け早々に、四万十市の相互自動車さんに愛車を車検に出しました。そしたら、福袋をいただいちゃいました(*☻-☻*)

シチューのルウ、トマトペースト、クリームパスタソース、経口補水液、スナック菓子と食品がたくさん♪

使い勝手の良さそうなものばかり、嬉しいです(*≧∀≦*)

相互自動車さん、有難う!

 

早速、こちらを作ってみました!

f:id:conakichi:20200110202850j:image

我が家はいつもクリームシチューのルーか、自分でホワイトソースを作るかだったので、このビーフストロガノフ風のルウは初めてです。

お肉もいつもチキンを使っていたので、シチューに牛肉ってなんか新鮮♪

 

ささ〜っと30分かからずにできました(^∇^)楽チン♪

(出来上がりの写真、撮ったはずなのに撮れていませんでした…あれ〜?(^_^;))

 

クリーム感は薄めですが、味付けはしっかりしていて、コクがあります。牛肉とタマネギの最強タッグですから間違いありません!

(冷蔵庫の残り野菜…シメジ、ニンジン、じゃがいもも入れちゃいました)

 

私はパンに合わせていただきましたが、旦那さんはシチューオンライスだから…とご飯にかけて食べていました。

彼が言うには、「ご飯の方が絶対合う味」だそうです。

パンでも美味しかったよ〜?

 

福袋って、自分の生活に無かった物が飛び込んでくる面白さがあるんですね〜。

今まで無駄な物が増えそうで全然興味がなかったのですが、こんな出会いもいいかもですね(^ ^)