大月町カフェ ド パル さんのランチと大洲銘菓しぐれ

大月町のカフェ ド パル さんのランチ。

ちょうど昼頃大月町付近にいたので、久しぶりにありつけました♪

いつも行きたいと思うのですが地味に遠くて、今日は前々から昼頃に付近にいられるように段取っていたのです。

策士でしょ( *´艸`)

f:id:conakichi:20231206211758j:image

相変わらずのお野菜たっぷり。

素敵な栄養バランス。

 

副菜は生野菜のサラダ、切干大根の煮物、きんぴらごぼう、ポテトサラダでした。

メインは白身魚のフライと、ちくわの肉巻き(インゲン詰め)。

ちくわの肉巻きは初めて食べたけど、これはアイデアだわ~!

あっさり美味しかった!!

お味噌汁に、硬めに炊いた白米も美味しかったです。

ご飯が小盛なのも、ちょうど良いです( *´艸`)

ごちそうさまでした!

 

先日のおやつ。

大洲銘菓しぐれです。
f:id:conakichi:20231206180101j:image

大洲のお土産物屋さんには、いろんなお菓子メーカーのしぐれが並んでいますが、

この冨永松栄堂さんのしぐれはしっとり上品で美味しい。

本格的な味わいです。

どのしぐれにするか迷った時には、ぜひこのパッケージを思い出してくださいね~。

 

さて、夫は明日の昼間に退院できるそうです。

私の束の間の一人暮らしは今日までとなりました。

9割仕事していたような慌ただしい日々でしたが、充実しておりました。

広々としたベットで大の字で寝られたし。

明日からはまた二人暮らしで師走を駆け抜けたいと思います。